ようこそ! 加納小学校のホームページへ!!

 子どもたちの様子を紹介していきますので、ぜひご覧ください。今後ともよろしくお願いいたします。
新着情報
こんなことがありました!

出来事

1/17 学習をつなぐ

雪が豊富です

校庭のたっぷりな雪に子どもたちは喜んでいます。

今日からスキーの学習も始まりました。保護者の皆様には、お子さんのスキーを運んでいただき、ありがとうございました。

3、4年生のスキーを置いていただく場所が正面玄関になりましたので、昨年までと違うために分かりにくかったかと思います。例年以上の積雪から、体育館屋根の落雪の危険を避けるため、体育館入り口は外からは利用しないこととしましたので、ご理解のほど、お願いします。

雪道の登下校も、スキーも、体力がしっかりつくと思います。

早めに宿題をし、充分な睡眠で明日もがんばりたいです。

今日のポイントアドバイスです。

 

1/13 学習をつなぐ

ミニテストがんばろう

学習内容の理解を確かめるため、ミニテストや〇〇テストを行っています。

明日テストがある学級もあるようです。

しっかり準備、くり返し練習、をしてがんばりましょう。

今日のポイントアドバイスです。

だんごさし

1、2年生が飾りました

はじめは飾りつけを2年生が見せて、次は1年生です。だんごづくりも、飾りつけも、やさしく教える2年生に、しっかり教わる1年生でした。

1/11 学習をつなぐ

3学期スタート

やる気をもって、3学期がはじまりました。

3学期のめあてなどを学級で決めました。みんな、がんばろうとする気持ちがいっぱいでした。

今日から、学習をつなぐをお届けします。3学期もよろしくお願いします。

今日のポイントアドバイスです。

12/23 学習をつなぐ

2学期しめくくり

2学期終業式を行いました。

保護者の皆様、地域の皆様には、教育活動推進にご協力をいただきました。

ありがとうございました。

終業式でも、毎日学校へと送り出してくださるお家の方に、感謝の気持ちを伝えてください、と話をしました。

今日のポイントアドバイスは、冬休みに関する内容が見られます。

課題も計画的に学習して、冬休み中もリズムのある生活を心がけて、充実した18日間になるようにしたいです。

12/22 学習をつなぐ

2学期をしめくくろう

明日は、2学期終業式です。今日のお家での学習にも、気合いが入っている、といいです。

2学期は一年生から六年生、どの学級も、学習内容が多いこともありましたが、勉強をがんばっていた印象があります。

学習習慣が身につくように、身についた学習習慣をくずさないように、冬休みもがんばりたいです。

今日のポイントアドバイスです。

12/21 学習をつなぐ

しっかりしめくくろう

2学期をしっかりしめくくろう、担任の先生から、そんな言葉かけが多く聞かれました。

2年生は今日もかけ算九九をがんばっています。2学期最後まで、一生懸命な姿が本当にすばらしいです。

今日のポイントアドバイスです。

12/20 学習をつなぐ

あたり一面雪

たくさんの雪に元気に外遊びをしていたのは、4年生でした。そこへ5年生も加わって、やはり、雪合戦のはじまりです。

冬も、楽しめる、元気な児童です。

今日のポイントアドバイスです。