ようこそ! 加納小学校のホームページへ!!

 子どもたちの様子を紹介していきますので、ぜひご覧ください。今後ともよろしくお願いいたします。
新着情報
こんなことがありました!

出来事

3/19 学習をつなぐ

3学期もあとわずかとなりました。

それぞれの学習のまとめとともに、たくさんの荷物を持ち帰っています。

来年度、よい学習のスタートができるように、確認、お手入れ、補充などをお願いします。

 

本日のアドバイスです。

3/18 学習をつなぐ

今日は6年生が先生方へ感謝の会を開いてくれました。

楽しいゲームを考えたり、もち米やコースターのプレゼントを用意したりと

たくさん準備をしてくれていました。

あと3日で卒業する6年生との楽しい思い出ができました。

6年生のみんなありがとう!

 

本日のアドバイスです。

 

3/15 学習をつなぐ

今年度も残すところあと1週間になりました。

元気に卒業式・修了式を迎えられますよう、体調管理をよろしくお願いします。

 

本日のアドバイスです。

3/14 学習をつなぐ

今日は大掃除、ワックスがけを行いました。

1年間お世話になった教室を、感謝の気持ちを込めてきれいにしました。

今の教室で学習できるのもあと5日です。

 

本日のアドバイスです。

3/12 学習をつなぐ

卒業式の予行を行いました。

声の出し方、姿勢が日ごとに立派になってきています。

さらによい姿で卒業、6年生を送れるように当日までの練習に取り組みます。

 

本日のアドバイスです。

3/11 学習をつなぐ

今日は東日本大震災が起きた3月11日。

先週の金曜日の全校朝の会では、校長先生から震災についてのお話がありました。

子ども達は学校で元気に過ごしながらも、震災のことを心にとめて過ごしている様子でした。

今の学年で過ごせるのもあと2週間になりました。

今できることを大切に、学習に取り組んでほしいと思います。

 

本日のアドバイスです。

3/8 学習をつなぐ

6校時に3年生から5年生で、卒業式の式場準備をしました。

机や椅子を運んだり、きれいにお掃除をしたりと

式本番のために心をこめて準備をしました。

 

本日のアドバイスです。

3/7 学習をつなぐ

2回目の卒業式の全体練習を行いました。

1回目よりもどの学年も姿勢がよく、真剣さが増したよい姿が見られました。

立派な姿で6年生を送り出せるよう、準備をしています。

 

本日のアドバイスです。

6年生を送る会、鼓笛移杖式   3/6 学習をつなぐ

6年生を送る会と鼓笛移杖式を行いました。

5年生が実行委員として会の企画、進行をしてくれました。

1年生から5年生が学級ごとに6年生への感謝の気持ちを伝えました。

6年生からはお礼の合奏とメッセージカードがプレゼントされました。

今日の会で、楽しかった6年生との思い出がさらに増えました。

鼓笛移杖式では6年生から新鼓笛隊に引き継がれ、思いを新たにしました。

6年生の卒業まであと少し・・・

感謝の思いとともに一緒に楽しい時間を過ごせればと思います。

 

本日のアドバイスです。