ようこそ! 加納小学校のホームページへ!!

 子どもたちの様子を紹介していきますので、ぜひご覧ください。今後ともよろしくお願いいたします。
新着情報
こんなことがありました!

出来事

学年末授業参観 ありがとうございました

本日は、学年末授業参観、PTA全体会、学級懇談記、運営委員会が開催されました。

お忙しいところ、各会にご参加いただき、ありがとうございました。

お子さんの学ぶ姿から、成長を感じとることができましたら幸いです。

また、令和5年度のPTA活動にご協力いただきましたことも、あわせて感謝いたします。

今年度の学校生活は、残すところ14日となりました。各学年のまとめに、しっかりと取り組んでまいります。

 

~ 卒業式練習が始まりました ~

 本日より、卒業式の全体練習が始まりました。姿勢や礼法、呼びかけなど、卒業式を執り行う上で大切なことを、ひとつひとつ確認しながら練習をしました。

 真剣な表情で練習に臨む子ども達の姿が印象的でした。寒さも予想されますので、体調に留意しながら、練習を進めていきます。

 

2/29 学習をつなぐ

今日は全校生で卒業式の練習を行いました。

礼の仕方や別れの言葉の練習をして、いよいよ6年生とのお別れが近づいてきたことを実感する時間でした。

次の学年に向けた立派な姿で、6年生をお祝いできるよう取り組んでいます。

 

明日は今年度最後の授業参観です。

お子さんの1年間の成長を楽しみにお越し下さい。

 

本日のアドバイスです。

2/28 学習をつなぐ

今日は1年生から5年生までが6年生を送る会に向けた飾り付けをしました。

思いを込めて、6年生を送る準備もがんばっています。

 

本日のアドバイスです。

2/27 学習をつなぐ

本日、市の学力調査、Q-Uの結果個票を配付しました。

資料を確認いただき、お子さんのよいところは認め、

今後の学習や生活の仕方について、お子さんとお話しいただければと思います。

 

本日のアドバイスです。

2/26 学習をつなぐ

今週で2月も終わりになります。

今の学年で学習したことをしっかりと身に付けて、次の学年に進めるよう、

ご家庭でも学習の様子や取り組み方についてお声がけしていただければと思います。

 

本日のアドバイスです。