ようこそ! 加納小学校のホームページへ!!

 子どもたちの様子を紹介していきますので、ぜひご覧ください。今後ともよろしくお願いいたします。
新着情報
こんなことがありました!

出来事

6年生を送る会&鼓笛隊移杖式~楽しく&厳かに~

今日、8日に「6年生を送る会」と「鼓笛隊移杖式」を実施しました。6年生を送る会では、4,5年生が工夫を凝らして会を進行していました。1~3年生は、プレゼントや準備などで協力し、みんなで心のこもった6年生を送る会ができました。

後半は、厳かに鼓笛隊の移杖式を行いました。心と心の引き継ぎができました。

雛飾りをしたよ!

 端午の節句を前に、5,6年生と用務員さん、みんなで職員玄関入り口に雛飾りを飾り付けました。恒例の作業ですが、みんなでやるとあっという間に出来上がります。

スキー教室 日よりでした!

2月14日(木)、スキー教室を実施しました。雪質変わらず、穏やかな1日でしたので、子ども達にとっては最高のスキー教室だったと思います。皆様のご協力に感謝申し上げます。

6年生マナー給食ですよ

 今日は、栄養士の五十嵐先生のご指導の後、マナー給食を実施しました。ちょっぴり洋風の給食献立に6年生だけ主食をパンに変えたり、洋食用のお皿を使ったりして洋食専門店?での食事のような気分で食べました。

6年生の租税教室

 今日は、6年生の租税教室。地方振興局県税部の方が講師となって税金の学習を行いました。今年から消費税が上がる予定なので、興味津々。一番の見どころは、やっぱり一億円の模型でした。

2019年の幕開けです!

 第3学期が始まりました。54名全員が元気に登校できました。いつもより積雪量は少ないのですが、寒さはきびしいです。

 3学期、元気に過ごしてほしいと思います。

ラージボールテニスに挑戦!

 5,6年生は、ラージボールテニスに挑戦しました。さゆりスポーツ少年団の昆野さんを非常勤講師に迎えて体育の授業5時間、実施しました。

 最初は、なかなか思い通りに打てませんでしたが、だんだんと上手になり最後は、トーナメントの団体戦を楽しむことができるくらいに上達しました。