こんなことがありました!

出来事

鉛筆 主体的に考えています!

2年生は道徳の授業です。今日は,つらい体験をしたときに自分はどのように行動するかを考えていました。自分の意見を堂々としっかり堂々と発表するだけでなく,ワークシートにしっかりとまとめることができています。主体的に考えることができる2年生,とつても素晴らしいです。

  

 

 

体育・スポーツ ナイスゲームです!

4年生はポートボールをしていました。パスをつないで,シュートはよく狙って,次々に得点を挙げていきます。動きがとってもよく,相手のパスをカットしたり,シュートをブロックしたりとナイスゲームを楽しんでいます。

 

 

 

 

グループ 縄跳びで記録に挑戦!

1年生は,体育で縄跳びに取り組んでいました。今日は記録にチャレンジをしています。まずは前跳びで挑戦です。一番長く跳んだ子は,3分30秒の間,1度も止まることなく飛ぶことができました。すごいことです。かけ足跳びやいろいろな跳び方にチャレンジし,たくさん運動できました。

  

 

 

花丸 卒業式に向けて!

3月2日(火)。雨が降っています。雪解けが進みます。

3月に入り,6年生ではいよいよ卒業式の練習が始まります。今日は,教務主任の先生から卒業式に臨むにあたっての,気持ちや態度についてお話がありました。さすが6年生です。真剣に聞いており,話が進むにつれ顔つきも変わってきたように感じます。きっと卒業式に向け心構えがきちんとできたのでしょう。素敵な式にように,頑張っていきましょう!

  

美術・図工 版画作製!

4年生が版画に取り組んでいます。版木にインクをつけて,ばれんでこすると,次々に作品ができあがります。力作がいっぱいできました。