こんなことがありました!

出来事

花丸 ばっちりです!

教室移動、清掃を4,5,6年生で行いました。少ない人数ですが、自分の持ち場に責任を持ち、てきぱきと仕事をこなしていきます。さすが上学年の皆さんです。あまり時間をかけずに作業を終了することができました。終了後は着任式、入学式の打合せです。新年度の準備、ばっちりです!

うれし泣き 名残惜しいですが・・・

離任式の後は、お見送りです。楽しかった時間が思い出されて、名残惜しく先生方をお見送りました。離任式には、たくさんの保護者、地域の皆様にもご参列いただきました。ありがとうございました。

うれし泣き 先生方、お元気で・・・

3月28日(木)。朝はだいぶ冷え込みましたが、暖かくさわやかな一日です。

今日は、上三宮小学校でみなさんと一生に勉強したり、運動したりしてくださった先生方とさよならをする日、離任式でした。ご退職、ご栄転なされる先生方、それぞれ本校での勤務年数は違いますが、常に上三宮小学校の子どもたちのことを考えご尽力いただきましたこと、本当にありがとうございました。御礼申し上げます。お体には十分お気を付けになり、新しい環境、職場でもご活躍されることを心より願っています。

 

晴れ みんなでがんばろうね!

3月27日(水)。晴れていますが、風がだいぶ強いです。

来年度から学校目標が「よく考え、やさしく、たくましい児童の育成」になります。よく勉強し、友達に優しく、そして心身ともに健康になることが目標です。毎日を全力で一生懸命に過ごせは、きっと「よく考え、やさしく、たくましく」なることができます。失敗を恐れず、何事にもチャレンジして、笑顔があふれる学校にみんなでしていきましょう。

小雨 人事異動について

3月26日(火)。朝から雨が降っています。校庭にも水たまりができてきました。

この度の人事異動によりまして,本校職員が下記のとおり、退職、転出することとなりましたのでお知らせいたします。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。

なお、離任式は28日(木)午前8時30分~午前9時に実施いたします。

 

 教   頭    山 室 紀 幸    伊達市教育委員会へ

 教   諭    佐 藤 順 子    喜多方市立第二小学校へ

 養護助教諭    関 本 沙 絢    会津若松市立永和小学校へ(新採用)

 事 務 補    奥田 美津江     退職

 学習補助員    須 藤 宏 子    退職

 

曇り 待ち遠しいですね・・・

3月25日(月)。曇りですが、春の陽気を感じます。

春休み3日目です。学校では先生方が本年度のまとめ、更には来年度の準備と忙しく仕事に取り組んでいます。

日に日にあたたかくなってきていますが、花壇のチューリップも大きくなってきています。桜のつぼみも心なしか大きくなったような気がします。開花が待ち遠しいですね。

給食・食事 ごちそうさまでした!

3月21日(木)はお弁当の日でした。給食も大好きですが、お弁当も大好きです。みんな笑顔で食べています。おいしいお弁当を作ってくださってありがとうございました。みんな残さず食べました。ごちそうさまでした!

鉛筆 よく調べました!

3年生の総合的な学習の時間です。今までじっくり調べまとめたものを発表しています。神社、ラーメン、お城と故郷で自慢できるものについての発表は、知っているつもりでも知らなかったことなどがよくまとめられていて、興味深いものでした。私たちの故郷には、誇れるものがたくさんあることを改めて感じました。

本 多読賞を表彰しました!

多読賞の表彰をしました。本校の児童は読書が大好きです。図書室の利用も頻繁です。一番多く読んだ人は年間100冊にもなりました。物語や電気、歴史や科学などたくさんのジャンルがあるので、これからも本をたくさん読みましょう!本は心の栄養です!

イベント さよならしゅうかい・・・

1・2年生の「さよならしゅうかい」の様子です。みんなでババ抜き。楽しいひと時を過ごしていました。今日の集会も忘れられない思い出の一つになりますね。たくさんの思い出ができた今年度1年間。勉強も運動も、生活もみんな頑張りました。