こんなことがありました!

カテゴリ:今日の出来事

【重要】注意喚起

 次について、十分注意をお願いいたします。 

1 天候が回復していても、除雪の遅れ等で安全が確認できない場合が 

 あるため、不要不急の外出を控えてください。

2 屋根の雪が大きくせり出しているところは、落雪の危険があるため近づ

 かないでください。

3 雪で用水路や側溝が見えないところがあるので、雪下の状況が分から

 ないところには近づかないでください。

注意喚起

 大雪により、道幅が狭く車と近距離になりやすいことや、樹木の雪が強

風のため落雪したり、雪の重みで倒木したりすることが予想されます。 

 つきまして、次について、ご家庭でも声かけいただくようお願いいたします。

 1 樹木には近づかない

 2 車に十分注意する

 

 

お願い

 本日(1/20)、水道凍結のため、午後1時15分に全児童一斉下校といたします。

 なお、家に誰もいない等、対応が難しい場合、子どもたちは学校で待機といたします。

 ご協力、ご理解よろしくお願いいたします。

 

明日から3連休:大雪における注意喚起

 大雪のため、木の枝に多くの雪が積もっていたり、道が狭くなっていたりしている状況です。

 雪の重みで樹木から雪が落ちてきたり、道が狭いため、車との距離が近くなったりします。

 つきまして、次について、ご家庭でも声かけいただくようお願いいたします。

 1 樹木には近づかない

 2 車に十分注意する