こんなことがありました!

出来事

笑う いっぱい遊びましょう!

とっても天気がよかったので、子どもたちは外で楽しく遊んでいました。学年関係なく、みんな仲良しです。先生も一緒に遊んでいます。子どもは風の子。どんどん遊びましょう!

 

グループ 授業参観、ありがとうございました

授業参観、PTA総会、専門委員会、学級懇談会を実施しました。授業参観では元気にそして真剣に学習する様子を見ていただきました。PTA総会では学校運営や、PTA活動について、懇談会では学級経営方針や子どもたちの学校生活の様子等が話されました。今年度も本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

 

本 図書室で・・・

1年生は図書室で学校司書の先生に使い方を教わった後、読書をしていました。みんなとっても静かに、集中して本を読んでいます。読書は心の栄養なのでたくさんしましょう。2年生は算数、3・4年生は理科で外で観察です。5・6年生は体育。全力疾走です。

了解 さわやかなスタート!

4月12日(金)。日差しが柔らかく、過ごしやすい日です。

朝のあいさつ運動から一日のスタートです。民生児童員の皆さんがいつも学校の玄関前や校門前であいさつをしてくださっています。登校してきた子どもたちも元気よく、そして明るく「おはようございます!」さわやかなスタートです。

期待・ワクワク It was an English class !

今日は外国語の学習の日です。5年生は自己紹介の学習です。自己紹介では何を言ったらよいか・・・How do you spell your name?   My name・・・ I’m from・・・      さすが、上手にできました。4年生は社会で地図を使っての学習。3年生は理科で生き物の観察中です。2年生は雲梯にchallenge、6年生は音楽で鑑賞中です。

笑う みんなで鬼ごっこ

1年生が体育館で体育をしています。今日は鬼ごっこ。捕まらないようにジグザグに走ったり、体をひねったりと懸命に逃げています。笑顔と歓声が上がり、とっても楽しそうです。1時間目が始まる前には、英語の先生に挨拶に来てくれました。とってもさわやかで上手な挨拶でした。

 

 

晴れ 朝のマラソン、スタート!

4月10日(木)。曇りですが、やわらかい日差しがあり、過ごしやすい一日です。

今日から、朝の体力作りが校庭で始まりました。みんな待ちきれない様子で校庭に飛び出し、校庭を走っています。朝のさわやかな気候の中、みんなで走るととっても気もちがいいです。明日からも、さわやかに、元気いっぱい走りましょう!1年生は来週から参加予定です!

 

給食・食事 おいしかったです!

今日の給食はみんな大好きな献立です。「ポークカレー、ごはん、福神漬け、フルーツヨーグルト、牛乳」です。みんな午前中からとっても楽しみにしていました。みんな大好きなので、いつもより残菜が少なかったようです。おいしかったですね。ごちそうさまでした。

試験 matching game

HappyEnglishがありました。今年度もジョナサン先生と楽しく英語を使ってコミュニケーションをとります。今日は3・4年生は英語かるたを使ったmatching gameをしました。カードの位置をしっかり覚えて、ペアを次々に作っていきます。英語の発音も上手でした。楽しく英語を額雌雄することができました。