こんなことがありました!

出来事

冬のなかたく班活動

 先日話し合われた内容を基にして、「冬のなかたく班活動」が実施されました。例年であれば、冬ならではの雪遊びが行われたであろう「冬のなかたく班活動」ですが、今年度は暖冬により、室内での活動が主になりました。

 各班とも、上級生がリーダーシップを発揮して、楽しく活動できました。

すぎっここども園 ひめさゆり保育園 と1年生との交流会

 来年度入学する すぎっここども園 と ひめさゆり保育園のみなさんを招待して、1年生との交流会が開かれました。

1年生は、生活科の学習で制作した手作りおもちゃで、園児のみなさんをおもてなししました。

明るい笑顔がたくさん見られ、笑い声が響きわたるすてきな時間となりました。

きっと、4月の入学が楽しみになったはずです!

1/10 学習をつなぐ

3学期が始まって2日目です。

冬休みから学校生活のリズムに少しずつもどして

学習に取り組めるように、ご家庭でもお声がけください。

 

本日のアドバイスです。

1/9 学習をつなぐ

冬休みを終えて、元気な子ども達に会うことが

できました。

冬休みに蓄えたパワーを3学期の学習や学校生活に

生かしてほしいと思います。

3学期は学年のまとめになります。

引き続き、家庭学習への励ましをよろしくお願いします。

 

本日のアドバイスです。

3学期がはじまりました

本日より、令和5年度、3学期の学校生活がはじまりました。

始業式では校長先生から「一人一人が目標をもって取り組む3学期」とお話しがありました。

各学年では、冬休み中の学習を確認するテストや、新しい学級の組織づくりがおこなわれていました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

12/21 学習をつなぐ

今日は2学期終業式の前日ということもあり、

お楽しみ会をした学級が多かったようです。

計画、準備、自分たちで考え、

どうするとみんなが楽しめるか

工夫を凝らす姿が見られました。

 

明日はいよいよ終業式です。

気を引き締めて過ごしてほしいと思います。

 

本日のアドバイスです。

12/18 学習をつなぐ

今週で2学期が終わりになります。

2学期の学習の復習、まとめをして

よい冬休みを迎えられるように

1週間、体調を整えて元気に登校して

ほしいと思います。

 

本日のアドバイスです。