こんなことがありました!こんな予定です!

カテゴリ:今日の出来事

さわやか塩中生 授業の様子(1年生)

3校時の授業の様子です。

1組は、国語の授業でした。「シンシュン」の中に登場する、僕(シュンタ)とシンタの関係を文章から読み取る活動でした。

2組は、数学の授業でした。数の大小を、符号を使ってあらわす内容でした。ペアで確かめながら学習を進めていました。

3組は、理科の授業でした。顕微鏡の基本的な使い方の確認テストを小グループで確認していました。ミジンコやミドリムシを観察することができました。

<1組>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2組>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<3組>

さわやか塩中生 全校集会

6校時は、全校集会でした。前期専門委員会・特別委員会の正副委員長、学級の正副委員長の任命を行いました。

任命された皆さんは、自分に託された・任された役割を、一生懸命果たしていこうと思いを新たにしました。そして、全校生徒一人一人が自分たちの学校、学級を良くしていこうという自覚をもち、考え、行動しようという意識が高まりました。その後、ソフトテニス部の表彰披露が行われました。

 

さわやか塩中生 授業参観・PTA総会・学年保護者会

本日、授業参観を行いました。各学年で、学びに向かう生徒たちの様子を見ていただきました。

授業参観終了後、PTA総会、学年懇談会を実施しました。

PTA総会は体育館で開催し、今年度の活動計画案や予算案について承認していただきました。その後、新旧役員の挨拶をいただきました。また、会の中で、前PTA会長渡邉大輔様に、渡部忠寛新会長から感謝状が手渡されました。

総会終了後、各学年ごとに学年懇談会を開催し、学年委員の方の紹介、学年教職員紹介の後、学年経営や学習指導等についての説明を行いました。

ご多用のところ、たくさんの保護者の皆さんにご参加いただきました。

<PTA総会>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<学年懇談会>