こんなことがありました!

出来事

小雨 人事異動について

3月26日(火)。朝から雨が降っています。校庭にも水たまりができてきました。

この度の人事異動によりまして,本校職員が下記のとおり、退職、転出することとなりましたのでお知らせいたします。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。

なお、離任式は28日(木)午前8時30分~午前9時に実施いたします。

 

 教   頭    山 室 紀 幸    伊達市教育委員会へ

 教   諭    佐 藤 順 子    喜多方市立第二小学校へ

 養護助教諭    関 本 沙 絢    会津若松市立永和小学校へ(新採用)

 事 務 補    奥田 美津江     退職

 学習補助員    須 藤 宏 子    退職

 

曇り 待ち遠しいですね・・・

3月25日(月)。曇りですが、春の陽気を感じます。

春休み3日目です。学校では先生方が本年度のまとめ、更には来年度の準備と忙しく仕事に取り組んでいます。

日に日にあたたかくなってきていますが、花壇のチューリップも大きくなってきています。桜のつぼみも心なしか大きくなったような気がします。開花が待ち遠しいですね。

給食・食事 ごちそうさまでした!

3月21日(木)はお弁当の日でした。給食も大好きですが、お弁当も大好きです。みんな笑顔で食べています。おいしいお弁当を作ってくださってありがとうございました。みんな残さず食べました。ごちそうさまでした!

鉛筆 よく調べました!

3年生の総合的な学習の時間です。今までじっくり調べまとめたものを発表しています。神社、ラーメン、お城と故郷で自慢できるものについての発表は、知っているつもりでも知らなかったことなどがよくまとめられていて、興味深いものでした。私たちの故郷には、誇れるものがたくさんあることを改めて感じました。

本 多読賞を表彰しました!

多読賞の表彰をしました。本校の児童は読書が大好きです。図書室の利用も頻繁です。一番多く読んだ人は年間100冊にもなりました。物語や電気、歴史や科学などたくさんのジャンルがあるので、これからも本をたくさん読みましょう!本は心の栄養です!

イベント さよならしゅうかい・・・

1・2年生の「さよならしゅうかい」の様子です。みんなでババ抜き。楽しいひと時を過ごしていました。今日の集会も忘れられない思い出の一つになりますね。たくさんの思い出ができた今年度1年間。勉強も運動も、生活もみんな頑張りました。

 

花丸 おめでとうございます!

給食・保健委員会で、1年間の生活チェックの集計から、3人が表彰されました。来年も規則正しい生活に気を付けて健康に過ごせるようにしましょう。

先日行った"歯磨きビンゴクイズ"の表彰も行われました。1位は、パーフェクトでした。どちらもおめでとうございます!

 

晴れ 子どもは風の子!

外は少し寒いですが、本校の子どもたちはみんなで校庭でサッカーをしたりブランコに乗ったりととても元気いっぱいです。まさに「子どもは風の子」です。今年は雪が少ないので、外で思い切り遊ぶことができることはうれしいですね!

お祝い 通知表をいただきました!

教室では担任の先生から、通知票と修了書をいただきました。1年間頑張ってきた証です。帰ったら、おうちの人に見せて、また新たな気持ちで頑張っていきましょう!進級 おめでとうございます!

お祝い 進級 おめでとう!

卒業式に先立って、修了式が行われました。代表の5年生に修了証書を手渡しました。1年間頑張ってきた証です。1年生から5年生まで、姿勢もよく立派な態度でした。明日からの春休みには、今の学年の振り返りと次の学年への新たな目標を立て新学期には目標を持って新たな気持ちで登校してください。安全で楽しい春休みを過ごして4月8日に会いましょう。