こんな事がありました!

出来事

生徒会総会議案書審議

 4月25日(木)、5月9日(木)に行われる生徒会総会の議案書を各学級で審議しました。生徒会本部や各委員会、各部の取組について確認し、疑問点などをまとめました。1年生にとっては初めての議案書審議でしたが、しっかり取り組むことができました。

全校合同体育

 4月23日(火)、5月1日(水)の体育祭に向けて全校合同体育を実施しました。各個人種目の練習をはじめ、今回初めて行う全校生を東軍、西軍に分けた「東西対抗リレー」の練習を行いました。

陸上部の朝の活動

 4月16日(火)、陸上部の朝の練習の様子です。自主的に参加し、種目に分かれて練習に励んでいます。参加する生徒も増えました。参加希望者は担任の先生または体育科の先生に相談してください。

学級委員長・副委員長任命 全校集会

 4月12日(金)、学級委員長と副委員長の任命と全校集会を実施しました。校長から学級委員長の任命書が手渡され、その後校長から「校歌」の歌詞の内容について説明がありました。学習については、讃岐先生から説明がありました。

朝の様子

 4月12日(金)、喜多方二中の朝の様子です。桜とチューリップも満開です。陸上部も頑張っています。

交通安全教室

 4月11日(木)の午後に、喜多方警察署の方を講師にお迎えし、交通安全教室を開催しました。主に自転車への乗車に関する内容をお話しいただきました。また、ヘルメットと水風船を用いた実験の動画を視聴し、自転車で転倒した際、いかにヘルメットが命を守ってくれるかを学んでいました。
 代表生徒のお礼の言葉からも、交通安全への意識が高まった様子が感じられました。