こんなことがありました!こんな予定です!

出来事

さわやか塩中生 新学期の掲示

新学期になり、各学級で新たな掲示物が見られはじめました。この掲示は、定期的に教室内や廊下で更新されています。学級の組織構成やお知らせだけでなく、入学・進級した生徒の皆さんのさまざまな思いや希望、目標がまとめられている内容です。

20日(土)の授業参観の際に、ぜひご覧ください。

<1年生>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2年生>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<3年生>

さわやか塩中生 身体測定

午前中は、各学年で身体測定を行いました。身長や体重、視力検査、聴力検査などを実施しました。検査の時はもちろんですが、検査を待つ生徒の皆さんは、静かに自分の順番を待っていました。

この検査結果は、自分手帳に記録します。昨年の結果と比較することで、自分の成長を確かめることができます。ご家庭でも話題にしていただければと思います。

さわやか塩中生 部活動紹介

昨日午後、体育館で新入生に向けて部活動紹介を行いました。2・3年生の皆さんは、それぞれ工夫して紹介を行っていました。1年生の皆さんは、しっかりと聞いていました。

学校生活をより楽しく、充実したものにしてくれる部活動。生徒の皆さんは、部活動をとおして学年や学級を超えた交流で、体を鍛えたり、勉強以外の可能性を見出したり、社会性を身につけることができたりします。ぜひ、身体や技のスキルアップだけでなく、部活動のよさを生かして、さわやか塩中生となることを目指してほしいと思います。