こんなことがありました!こんな予定です!

出来事

さわやか塩中生 卒業後の進路

本日は、卒業生の皆さんが、県立高等学校入試の合格報告に学校を訪れました。生徒のみなさんの努力が、結果となって実ったことが何よりも嬉しいです。

4月から新たな生活で、勉強や部活はもちろん、新たな友人関係をとおして、学ぶことがたくさんあります。それぞれの目標に向かって努力し続けてほしいと思います。

今後、ご家庭でも、温かい励ましをお願いいたします。教職員一同、お子さまの成長と今後のご活躍を心からお祈りしております。

 

さわやか塩中生 卒業式の後片付け

1校時目は、1・2年生で、卒業式の後片付けをしました。在校生の皆さんは準備の取組みが大変立派で、感動的な卒業式を迎えられたことを係担当の先生から称賛されました。また、いよいよ進級するための心の準備と意識を高めて生活するように話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわやか塩中生 卒業証書授与式

本日、喜多方市副市長様をはじめ、ご来賓の皆さまのご臨席を賜り、保護者の皆さまをお迎えして、卒業証書授与式を挙行しました。卒業生の皆さん、おめでとうございます。中学校三年間の生活を立派にやり遂げたという充実感に満ちた表情をしていました。新たなステージでの活躍を願っています。

保護者の皆さま、同窓会、地域の皆さまには、本校の教育活動にお寄せいただき、温かい御理解と御協力に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。