こんなことがありました!

出来事

読書に親しもう

今年の図書室もきれいに掲示がされています。

春にちなんだコーナーや読みたくなるような本が集められて紹介されています。

たくさん本を読みましょう!

2年生の掲示

2年背の教室の廊下にきれいなお花畑がありました。

お花のスケッチが掲示してあり、どれもきれいに咲き誇っています。

教室に入ると、高郷小学校の周りの様子が書き込んだきれいな地図もありました。

初めてのクラブ活動

4~6年生で初めてのクラブ活動が行われました。今年は4つのクラブができました。

1つめは、読書・パソコンクラブです。今日はパソコンを使っての活動でした。

2つめは、工作・科学クラブです。今日はブーメランを作り飛ばして楽しみました。

3つめは、運動クラブです。今日はキックベースでした。スペシャルゲストでALT のジョー先生も参加していました。

4つめは、お料理クラブです。次回作るホットケーキ作りの計画を立てていました。

楽しく活動していってください。

新しいALTの先生と

イギリス出身の新しいALTの先生ジョー先生と楽しく外国語の学習をしました。

ジョー先生は日本語も上手に話すことができ、子どもたちと自己紹介など楽しく会話をしていました。

今年度よろしくお願いします。

5年生の学級目標

5年生がみんなで決めた学級目標を紹介します。

みんなでどんなクラスにしたいかをあげていき、その言葉を上手に組み合わせて作りました。

1年間、がんばってよい学校生活を送ってください。

1年生を迎える会の準備も楽しそうに協力しながら行っていました。