喜一中DAYS

出来事

あれから6年…

 東日本大震災から6年がたちました。本日は全校集会があり、校長先生からはあの日のことを忘れてはいけないとのお話がありました。当たり前に生活している中で、同じ日本、同じ東北で、同じ福島県で命を失ってしまった人、未だに苦しんでいる人がいます。しかし、その中で逆境に負けずに強く生きていこうとしている人たちがいます。その人たちと共に、私たちも強く生きていかなければなりません。いつまでも忘れずにいきたいですね。

     

隅々まできれいに!

 今日は3年生が最後の掃除でした。最後まで手を抜くことなく隅々まできれいに掃除してくれました。いつも1,2年生の模範となってくれました。3年生の築いた伝統を受け継いでいかなければなりませんね。

      

      

いよいよⅡ期試験!!

 明日、いよいよⅡ期試験がやってきます。今日は応援団が3年生の健闘を祈りエールを送りました。給食ではカツを食べました。今日はぐっすり寝て、明日はみんなで「カツ」ぞ!!

      

       

3年生最後の給食!

 本日が3年生にとって最後の給食となりました。メニューは…
    
        ソースカツ、グリーンサラダ、味噌汁、すだちゼリー
 明日は、Ⅱ期試験があります。試験に「カツ!!」と言うことで気合いが入っている3年生です。
      

長谷川校長先生~卒業式~

 予行練習のあと、サプライズで長谷川校長先生の卒業式が行われました。卒業証書が授与され、校長先生の教員生活を振り返ってのムービーなどが流されました。一中全員で素敵な卒業式にすることができました。長谷川校長先生の人徳が伺えます。校長先生、お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

      
     校長先生にメッセージ      美術部はビッグアートをプレゼント
      
               最後はみんなで記念写真       

卒業式予行練習

 卒業式予行練習が行われました。全体で証書授与の流れの確認なども行われて、いよいよという感じです。もうすぐ、卒業です…。

      

      

たくさんの賞!!

 1日、全校集会で表彰が行われました。たくさんの賞をいただきました。

・全会津体育協会 優秀選手賞  乾 蒼真
・喜多方市体育協会 優秀選手賞  乾 蒼真
・県アンサンブルコンテスト 銀賞  猪俣胡桃佳、山内有紗、村澤來々、長谷川里奈
・喜多方市市民卓球大会 中学男子団体3位、中学女子団体2位
            中学男子シングルス 2位  遠藤惟織
            中学女子シングルス 3位  佐藤葉月
・県書きぞめ展 書き初め奨励賞  田場川唯
・ふくしまを十七文字で奏でよう絆ふれあい支援事業「絆部門」
 会津教育事務所 奨励賞  佐野 繭
      絆ふれあい賞  坂井佑那、飯塚 歌、高橋乃愛、武藤美羽、成田智哉
              浅川愛梨、角田梨乃、佐藤夕夏、高田 怜、伊藤研晶
         学校賞  佐久間先生
・全会津中体連賞  江見雅紅斗、佐藤亜美
・喜多方市アイディア漢字 優秀賞  飯塚 歌、立川千尋
             最優秀賞 宇内愛結
      

ありがとう集会②

      
 在校生応援団からのエールに対して……卒業生応援団からサプライズのエールが!!
      
  3年生から在校生にメッセージビデオも ブラスバンドの演奏も後押ししました。

ありがとう集会

 27日にありがとう集会が行われました。お世話になった3年生に1,2年生から感謝の気持ちを込めて、出し物や応援が行われました。そして、3年生からはサプライズがありとても感動的で思い出に残る会になりました。3年生は残りあとわずかです。まずは、全員の進路決定を目指して頑張りましょう!!!
      
    1年生からのメッセージビデオ     2年生からの素敵なビデオ&歌
      
              3年生も盛り上がりました!

千羽鶴プロジェクト~完結~

 県内でこのように手を取り合い、震災という大きな障害乗り越えていこうとしています。生徒会本部のみなさん本当にご苦労さまでした。
              頑張ろう福島!!