こんなことがありました

出来事

2学期終了!

82日間の2学期が今日で終了しました。終業式では、1年児童が2学期に漢字練習を頑張ったことと冬休みにスキー練習に取り組みたいことを発表しました。いよいよ明日から冬休みがスタートします。

できるようになったよ!

1年生もタブレットの使い方が随分身につき、今では学校のホームページを見たり、オンラインで朝の会をしたり、いろんなソフトを使ったりすることができるようになってきました。これからもどんどん活用していきます。

伝統の鼓笛を受け継いで!

朝の時間や昼休みの時間を使って来年度の鼓笛編成に向け、練習してきました。今日始めて全体で演奏してみました。希望パートの人数と必要人数が同じだったためテストは行わず、先生方と6年生に演奏を聴いて頂いてアドバイスを受けました。これから伝統の鼓笛を受け継ぎ、最高の演奏目指して練習に取り組んで行きます。

こんなに できるようになったよ!

4月に入学した8名の1年生。9ケ月の間、様々な体験、活動を通してたくさんの事ができるようになり、いろんな力が身につきました。給食では、自分たちで配膳し、苦手なものも食べられるようになりました。お掃除も、箒で掃いたり、床を雑巾がけしたりすることも上手にできるようになりました。

 

 

 

今週の予定

今週の予定は次の通りです。

18日(月)B5日程

19日(火)外国語 朝の読み聞かせ(2年) 鼓笛パート練習 「夢」実現事業(6年)

20日(水)委員会 鼓笛パート練習・テスト

21日(木)フッ化物洗口 

22日(金)B4日程 2学期終業式 見守り隊あいさつ