こんなことがありました!

出来事

生徒会総会


 生徒会総会が行われました。今年度の生徒会スローガンは「七転八倒」~失敗をおそれず挑戦し続けよう~。生徒会活動はもちろん,日常生活の様々な取り組みの中でも挫折を乗り越え挑戦しようと言う思いが込められています。新たなメンバーで,新たな取り組みの中で,新たな山都中の伝統を築き上げてほしいと思います。

   

学年保護者会


 各学年の保護者会が行われました。学年経営方針,学校生活の様子,行事運営等について担当より説明がありました。終了後は学年委員の皆様にお残りいただき,学年行事の企画・運営について話し合いをしていただきました。どんな学年行事が行われるのか,子どもたちも楽しみにしていることと思います。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

   

PTA総会


 PTA総会が行われました。今年度も生徒の健やかな成長に向けて保護者の皆様と手を携えて教育活動を推進してまいりたいと思います。会の中では長年PTA活動にご尽力いただきました高崎様,上野様,岩橋様への感謝状贈呈が確認されました。また,PTA会長様より「つなぐ教育山都地域連携推進協議会」で進めている「家庭学習推進の手引き」についてご説明があり,家庭と学校の連携方法について共通理解を深めることができました。さらに,生徒会長より生徒自治に向けて活動を推進している「私たちの約束」について説明がありました。

   

授業参観


 今年度第1回目の授業参観が行われました。多くの保護者の皆様におこしいただきありがとうございました。1年生理科,2年生英語,3年生保体と,学級担任が授業を行いました。少し緊張しながらも生き生きと学習課題に向かう生徒の姿が見られました。

   

特設陸上部朝練


 今週から特設陸上部の朝の練習が本格的に始まりました。全会津春季陸上大会・耶麻中体連陸上大会への参加,そして全会津中体連陸上大会の出場権の獲得に向けて,一生懸命練習に励んでいます。朝の早い時間から,また常設部とのかけ持ちで大変な面もありますが,頑張ったからこそ得られるものがあるはずです。陸上競技を通して自分自身に挑戦してください。応援しています。