こんなことがありました!

出来事

晴れ 第39回研究公開発表会

11月6日(金)。第39回研究公開発表会を行い,盛会の内に終えることができました。授業後の分科会では貴重なご意見をいただきました。いただきました貴重なご意見は,今後の本校研究の糧としていきたいと思います。ご参加,ありがとうございました。

また,指導助言者の先生方,講演をいただきました目黒朋子様にはお忙しい中,本当にありがとうございました。衷心より感謝いたします。

 

 

 

 

 

試験 帯分数を仮分数に!

4年生の算数では,帯分数を仮分数にする方法を考えていました。まずはじっくり自分の考えをまとめ,みんなで練り上げていきます。友達の考えも,自分の考えと比べて聞いているので,同意したり,付け足したりと発言が活発です。

  

 

美術・図工 さすが6年生!

6年生が校内のお気に入りの場所を水彩画で表しています。さすが6年生。細かいところまでの描写が素晴らしいです。奥行きや広がりも感じられる絵となっています。細かいところの色の違いも表されていて,表現力が素晴らしいです。

  

 

本 表現力が豊かです!

11月5日(木)。今朝も雨でした。現在は上がっています。

1年生が「ぞうさんのぼうし」の音読の発表会をしていました。自分たちで話し合ってテーマを決めて,それに添って音読をしています。「ゆったり」「楽しく」「明るく」・・・テーマはたくさんあります。どの班も表現力が素晴らしく,とってもテーマに合っていました。素晴らしいですね!

  

 

ハート 菊の鉢花をお借りしました!

6日(金)は第39回研究公開発表会です。今年度も本校CS委員長の菅井先生に菊の花鉢をお借りしました。どの菊もとても立派で,毎年の事ながら見とれてしまいます。