こんなことがありました!

出来事

晴れ 奉仕作業,ありがとうございました!

10月24日(土)。7時30分より資源回収,8時より奉仕作業で校舎内の清掃をしていただきました。いつもの清掃では届かない高いところ等を中心に清掃していただき,校舎内がとても明るくなったように感じます。ご協力ありがとうございました。

  

 

 

美術・図工 ギコギコクリエーター!

4年生の図工です。ギコギコクリエーターの仕上げをしています。のこぎりで切った材料を組み合わせて,釘を打ち,絵の具で彩色して完成です。壁掛けや小物入れ・・・自分の思ったとおりに作れたようです。どの作品もとっても素敵です!

 

 

 

音楽 音のスケッチ!

2年生の音楽です。音のスケッチの学習をしていました。学校ではいろいろな音が聞こえます。今日は特に雨の音が聞こえました。窓を開けてみんなで聞きます。聞こえた雨音をどんなふうに表すのでしょう。想像力を働かせて,表してみましょう!

 

  

虫眼鏡 眼科検診でした!

10月23日(金)。今日は朝から雨です。

眼科検診がありました。学校医の伊藤先生においでいただき,全校児童の検診をしていただきました。

  

鉛筆 放課後学習会でした!

6年生の放課後学習会が行われました。本日も菅井先生においでいただき丁寧に,わかりやすく勉強を教えていただきました。学習会はいつも大盛況です。放課後学習会は今回で最後となります。一緒に学習した6年生の学力もきっと向上していると思います。菅井先生,本当にありがとうございました。