こんなことがありました!

出来事

虫眼鏡 眼科検診でした!

10月23日(金)。今日は朝から雨です。

眼科検診がありました。学校医の伊藤先生においでいただき,全校児童の検診をしていただきました。

  

鉛筆 放課後学習会でした!

6年生の放課後学習会が行われました。本日も菅井先生においでいただき丁寧に,わかりやすく勉強を教えていただきました。学習会はいつも大盛況です。放課後学習会は今回で最後となります。一緒に学習した6年生の学力もきっと向上していると思います。菅井先生,本当にありがとうございました。

   

美術・図工 はさみであーと!

2年生の図工です。「はさみのあーと」に取り組んでいました。まずははさみを上手に使って,好きな形にきっていきます。切り取った紙を組み合わせて,いったい何ができるでしょう。想像力を働かせて,楽しい作品を作り上げましょう!

  

 

鉛筆 漢字の練習!

1年生は漢字の練習です。先生の指示をよく聞いて,書き順を確認して,まずはみんなで空書きです。順番を数えながら指で空中に漢字を書いていきます。書き順を正しく覚えたら,練習帳で確認しながら丁寧に書いていきます。姿勢良く,丁寧に書くことができています。

  

 

会議・研修 算数の様子です!

3年生の算数では,問題文を読んで根拠を示しながら考えた式,解答を発表しています。自分の考えをしっかりと伝える事は難しいことですが,しっかりとできています。聞いている方も発表により、自分が思いつかなかった考え方に気づくことができます。5年生では教え合い,学び合いにより自発的,積極的に学習に取り組んでいます。