こんなことがありました!

出来事

花丸 おめでとうございます!

給食・保健委員会で、1年間の生活チェックの集計から、3人が表彰されました。来年も規則正しい生活に気を付けて健康に過ごせるようにしましょう。

先日行った"歯磨きビンゴクイズ"の表彰も行われました。1位は、パーフェクトでした。どちらもおめでとうございます!

 

晴れ 子どもは風の子!

外は少し寒いですが、本校の子どもたちはみんなで校庭でサッカーをしたりブランコに乗ったりととても元気いっぱいです。まさに「子どもは風の子」です。今年は雪が少ないので、外で思い切り遊ぶことができることはうれしいですね!

お祝い 通知表をいただきました!

教室では担任の先生から、通知票と修了書をいただきました。1年間頑張ってきた証です。帰ったら、おうちの人に見せて、また新たな気持ちで頑張っていきましょう!進級 おめでとうございます!

お祝い 進級 おめでとう!

卒業式に先立って、修了式が行われました。代表の5年生に修了証書を手渡しました。1年間頑張ってきた証です。1年生から5年生まで、姿勢もよく立派な態度でした。明日からの春休みには、今の学年の振り返りと次の学年への新たな目標を立て新学期には目標を持って新たな気持ちで登校してください。安全で楽しい春休みを過ごして4月8日に会いましょう。

お祝い 卒業 おめでとう!

3月22日(金)。うっすらと雪があり、少し寒い一日でした。

卒業式が行われました。本校からは3名が巣立ちました。在校生は心から祝福し、卒業生はそれに応える感動的な式となりました。新たな門出となる3名の卒業生の輝ける未来に、幸多かれと祈ります。卒業 おめでとう!

保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございました。ご来賓の皆様、ご列席いただきありがとうございました。

花丸 素敵な式にしましょう!

5年生が6年生への最後のメッセージを心を込めて執筆中。同じ学級だった今年度。たくさんの思い出ができました。6年生は、小学校最後の理科の授業中。たくさんのことを学びましたね!明日の卒業式は素敵な式にしましょう!

鉛筆 仕上げです!

1,2年生は学習の仕上げです。2年生は仕上げに取り組んでいます。今日ですべて終わりそうです。1年生は読書をしています。みんなで読む本も楽しいですね。3年生は掲示物の作成中。文字を書いて、マジックでなぞっていきます。5・6年生は春休みについて、安全に過ごせるように話し合いです。

お祝い 準備OKです!

3月21日(木)。朝から降った雪が、校庭を白く染めました。名残雪でしょうか。

第3学期も大詰めです。明日の修了式、卒業式に向け準備が着々進みます。会場の体育館には、鉢植えの花、生花が飾られ、すべて準備完了。明日を待つのみです。明日も寒いことが予想されますので、児童の皆さん、温かい服装で式に臨むようにしましょう。

 

イベント 心温まります!

3月22日(金)の卒業式に向け、校内のあちこちにお祝いの掲示物ができました。どの掲示も心温まるメッセージや写真などでいっぱいです。卒業式で体育館に飾る鉢植えもとっても美しく咲いています。

本 心の栄養です!

1・2年生が読書をしています。今年度、図書室からたくさんの本を借りて、たくさん読書をしました。みんな読書が大好きなので、本を開くとあっという間に本の世界へと入っていきます。夢中で読んでいるので、とっても静かです。本は心の栄養ですね!