こんなことがありました!

日誌

調理実習5-3

10月27日(木)

 今週は、5年生の各クラスごとに調理実習を行っています。献立は、ご飯、味噌汁、ゆで卵です。

各班ごとに協力して作業を行っていました。今日は、5年3組は、給食なしで作ったご飯とお弁当で昼食です。

1組、2組も上手に調理ができました。

茶道クラブの活動

10月19日(水)

 本校の茶道クラブは、茶道の先生の鈴木先生と小林先生のお二人に毎回おいでいただき、ご指導いただいています。今日が今年度最後のクラブ活動日だったので、6年生は奨励賞と記念品をいただきました。

マラソン記録会

10月19日(水)

 秋晴れの絶好の天候のもと、マラソン記録会を実施しました。日橋川ぞいのマラソン記録会にもってこいのコースで

1~2校時が上学年、3~4校時が下学年で行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FMきたかた放送録音

10月17日(月)

FMきたかたの「スクール最前線」の放送用の録音がされました。

6年生が取材を受けました。

10月23日(日)の16時30分~16時58分に放送される予定です。

学校指導訪問がありました!

10月14日(火)

 今日は喜多方市教育委員会、会津教育事務所の指導主事の先生方をお迎えして、丸1日の学校指導訪問がありました。

各学級の授業を参観していただき、授業への指導、アドバイス、学校経営について指導をいただきます。子どもたちは13時20分に下校しましたが、この後先生方は、分かれてご指導をいただきます。

全校朝の会・表彰

 10月11日(火)

 本日の朝の会も表彰を行いました。

理科作品展・読書感想文コンクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長より

自分を信じてチャレンジしよう。という話をしました。

 

 

マラソン記録会の試走(5・6年生)

10月7日(金)1・2校時

 肌寒い天候でしたが、5・6年生は19日のマラソン記録会の試走にチャレンジしました。

川番所前からスタートして、日橋川の周辺を走るコースは全体が見えてとてもいいコースです。

試走でしたが本番に向けていい練習となりました。