こんなことがありました!

日誌

朝の読み聞かせ

5月25日〔水〕

 図書ボランティアの津田様に読み聞かせをしていただきました。各学級ごとにお願いし、全学年読み聞かせしていただいています。今日は1年1組で行いました。楽しいお話に子ども達も集中して聞いていました。

 

 

 

 

 

 

また、津田様には、本を学校に寄贈いただきました。ありがとうございました。

鯉をいただきました!

5月24日〔火〕

 運動会のあった21日の午後、4年2組 野邊 海雄さんのお父様 雄一郎様より鯉をいただきました。たくさんの数をいただきました。メダカが中心だった池が賑やかになりました。

 早速今日子ども達は、池の中を覗いて鯉を探していました。

運動会!みんながんばりました

 5月21日〔土〕

 コロナ感染などいろいろと心配されましたが、無事に運動会が実施できました。感染対策でブロックごとの開催でしたが、子ども達の演技が白熱し、最後まで大接戦の紅白対抗でした。6年生の全員リレーまで、各学年でそれぞれがつないで、紅白どちらも100点の同点でした。6年生のリレーの結果で優勝が決まるという状態でした。結果、紅組の優勝です。白組の頑張りもとても素晴らしいものでした。とても白熱した運動会でした。参加した子ども達の態度も素晴らしかったです。みんなよくがんばりました。

 朝から準備・運営のお手伝いいただいたPTA役員の皆様もありがとうございました。

運動会全体練習

5月17日(火)

 2校時に今週土曜日に行われる運動会の全体練習を行いました。

主に整列、開会式、閉会式の練習でした。短い時間でしたが、子ども達はしっかりと練習できました。

愛校活動がんばる

5月12日〔木〕

 2校時は愛校活動に取り組みました。花壇や校庭の草むしりです。運動会も近いので校庭があっという間にきれいになりました。それにつけても一生懸命何でもがんばる塩川小児童です。

陸上部種目練習開始

 本日より陸上部の種目練習が始まりました。まだまだ、始まったばかりで今後種目の変更もあるかもしれませんが子ども達は自分で選んだ種目に取り組んでいます。

内科検診〔1~3年生〕

 学校医の武田先生お二人に内科検診をしていただきました。コロナ感染に配慮いただき、体育館で行いました。

子ども達も上手に静かに待って検診を受けることができました。今日は1~3年生がみていただきました。

木曜日に4~6年生が検診を受けます。