こんなことがありました!

日誌

租税教室

4月28日〔木〕 5・6校時

 6年生で各学級ごとに租税教室を実施しました。

税務署が主催で、喜多方市の起業家の方お二人においでいただき、税金の大切さについてお話しいただきました。

1億円の現金も見せてもらいました。〔レプリカです〕

朝から元気に活動!

4月28日〔木〕

子ども達は登校後、朝から元気に活動しています。そして、いろいろなことに一生懸命です。

朝のマラソン

  

 

 

 

 

 

委員会活動・・園芸委員会 水やり、草むしり

 

 

 

 

 

 

ボランティア活動・・校内清掃・6年生

 

 

 

 

 

 

読み聞かせ・・学校司書さんによる朝の読み聞かせ

 

今日の学校風景 4/26

 4月26日〔火〕

 朝のボランティア活動で6年生が昇降口や1階廊下等の清掃をしてくれています。毎朝ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 全校朝の会は、リモートで行いました。              

 

 

 

 

 

 

 1時間目の授業から 5年生 算数、 4年生 国語 6年生 体育です。みんながんばっています。

 

今日の授業風景より

4月25日〔月〕

 今日の歯科検診は、1年生と3年生でした。みんな約束を守って歯の様子を診ていただきました。3年生の検診の様子です。

 

 

 

 

 

 

 校庭では、5月21日の運動会にむけて、1年生が走る練習をしていました。穏やかな天候で外で運動していても気持ちの良い日です。

 

歯科検診・2年生

 22日〔金〕 歯科検診があり、2年生を見ていただきました。自分の番が来るまで、子ども達も約束を守ってとても上手に待っていました。昨年度、塩川小はむし歯の治療していない児童はゼロでした。とても素晴らしいです。今年も継続できると良いと思います。