こんなことがありました!

日誌

交通安全教室全体会

 4月8日〔金〕の朝、交通安全教室の全体会をオンラインで実施しました.塩川小学校では、コロナ感染拡大対策で、全校生が集まるような場合はオンラインで実施しています。8日は、肌寒く前日の夜に雨だったので、自転車を使った交通教室は難しく、実技は11日に延期しました。

 

PTA合同委員会実施しました

 8日の午後、PTA合同委員会を実施しました。まず新旧役員の方で引き継ぎを行い、その後新役員で年度計画の相談をし、第1回目の常任委員会を行いました。新旧役員でお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

入学式が行われました

 6日、61名の新入生を迎えて塩川小学校の入学式が行われました。コロナ感染拡大防止のため、保護者と職員、在校生は6年代表2名での実施となりました。61名が元気に入学式に参加し、大きな声で返事ができました。

お見送り

3月30日(水)

 お天気に恵まれ、お別れは校庭で行うことができました。すばらしい門出となりました。

離任式

3月30日(水)

令和3年度末人事異動により、10名の先生方がご退職・ご転出となりました。本来であれば体育館で行われる離任式ですが、コロナ禍ということでリモートで行われました。10名の先生方、今まで本当にありがとうございました。

卒業証書授与式

3月23日(水)

コロナ禍ということで、在校生や来賓不在、また国歌や校歌も黙唱でしたが、卒業生はみんな凛とした態度で、しっかりと式に臨みました。この6年間で大きく成長した子どもたち。中学校での活躍を祈っています。

修了証書授与式

3月22日(火)

 明日の卒業式の前に修了証書授与式が行われました。コロナ禍であるため、リモートで行われました。教室ではありましたが、みんな真剣なまなざしで式に参加しました。

卒業式に向けて

 校舎階段と踊り場に、素敵な飾りが登場しました。卒業する6年生のために1・2年生がこころを込めて作りました。一つ一つにメッセージがあり、6年生との楽しかった思い出や、これまでお世話になった感謝の言葉が綴られています。

6年生と会えるのはあとわずかです。みんな一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。