こんなことがありました!

出来事

1/11 学習をつなぐ

3学期スタート

やる気をもって、3学期がはじまりました。

3学期のめあてなどを学級で決めました。みんな、がんばろうとする気持ちがいっぱいでした。

今日から、学習をつなぐをお届けします。3学期もよろしくお願いします。

今日のポイントアドバイスです。

12/23 学習をつなぐ

2学期しめくくり

2学期終業式を行いました。

保護者の皆様、地域の皆様には、教育活動推進にご協力をいただきました。

ありがとうございました。

終業式でも、毎日学校へと送り出してくださるお家の方に、感謝の気持ちを伝えてください、と話をしました。

今日のポイントアドバイスは、冬休みに関する内容が見られます。

課題も計画的に学習して、冬休み中もリズムのある生活を心がけて、充実した18日間になるようにしたいです。

12/22 学習をつなぐ

2学期をしめくくろう

明日は、2学期終業式です。今日のお家での学習にも、気合いが入っている、といいです。

2学期は一年生から六年生、どの学級も、学習内容が多いこともありましたが、勉強をがんばっていた印象があります。

学習習慣が身につくように、身についた学習習慣をくずさないように、冬休みもがんばりたいです。

今日のポイントアドバイスです。

12/21 学習をつなぐ

しっかりしめくくろう

2学期をしっかりしめくくろう、担任の先生から、そんな言葉かけが多く聞かれました。

2年生は今日もかけ算九九をがんばっています。2学期最後まで、一生懸命な姿が本当にすばらしいです。

今日のポイントアドバイスです。

12/20 学習をつなぐ

あたり一面雪

たくさんの雪に元気に外遊びをしていたのは、4年生でした。そこへ5年生も加わって、やはり、雪合戦のはじまりです。

冬も、楽しめる、元気な児童です。

今日のポイントアドバイスです。

12/17 学習をつなぐ

今日からまた寒くなる予報です。

かぜなどひかないようにしてください。

来週は、2学期終業式です。元気に2学期をしめくくりましょう。

今日のポイントアドバイスです。

12/16 学習をつなぐ

いよいよ2学期もあと1週間です。

今日は、なかよし図書館のオープニングイベントもあり、楽しかったです。

3年生は、本当にがんばって活動していました。「今日は疲れたあ」そうですね、そのくらい一日充実していました。お家での学習もはやくやって、お家の方にも今日のことを話してみてはどうでしょう。 

今日のポイントアドバイスです。

なかよし図書館オープン

3年生から「本を読みましょう」

2学期をとおして3年生は総合的な学習の時間に,図書館をつくりました。

加納小のみんながもっと読書を好きになったらいいな・・・という気持ちで2階にも図書館をつくろうとがんばってきました。

どんな本をならべようか・・・1・2年生にアンケートをとりました。

図書館の名前はどうしようか・・・全校生に3年生が考えた候補について投票をしてもらいました。

全校生が今日の「なかよし図書館」オープンを待っていました。

今日は,1~3年生でオープニングイベントを行いました。

昼休み時間から,たくさんの1・2年生が来てくれました。

さあ,3年生にとっては,ここからもがんばることがたくさんで,楽しみ楽しみ!です。

12/15 学習をつなぐ

今日も寒い日でしたが、一年生も、きちんと身支度を整えて、しっかりと登下校ができました。

もうすぐ冬休みだよ!と声をかけてあげたくなります。

今日のポイントアドバイスです。