こんなことがありました!

出来事

身体測定 1年生

 8月26日(金) 保健室を覗くと、1年生が身体測定をしていました。本校では、身体測定に合わせて、基本的生活習慣についての指導も行っています。保健の先生から、生活リズムの大切さの話をしていただき、子ども達は、しっかりと聞くことができていました。

感染予防をしっかりして

 8月26日、5年生の教室を覗くと音楽科の学習をしていました。リコーダーの練習ですが、しっかりと感染予防をして練習していました。「自分の命は自分で守る!」大切な取り組みですね。

 

夏休みの思い出発表!

 8月25日(木) 1年生の教室を覗くと、「夏休みの思い出発表」が行われていました。「夏休みにがんばったこと」や「夏休みにでかけたこと」など、楽しそうに発表していました。

さっそく、めあてづくり!!

 8月25日(木) 教室を覗くと、夏休み中の課題を提出したり、夏休み明けテストに取り組んだりする姿が見られました。3年生では、2学期のめあてづくりをしていました。「漢字を、かんばる。」「あいさつを、しっかりする。」といっためあてを立てていました。ぜひ、最後までがんばって取り組んでほしいです。

元気な声が戻ってきました。

 8月25日(木) 今日から2学期が始まりました。登校の様子を見ると、どの子も夏休みの課題を両手一杯にもって登校してきました。そして、朝から、元気にあいさつをしてくれました。2学期、いろいろな行事もたくさんあります。どんどんチャレンジしてほしいです。