こんなことがありました!

出来事

3学期のスタートです。

ピンと張り詰めた空気の中、3学期がスタートしました。

寒さは厳しいものの、雪も少なくさんさんとした太陽の光を浴びながらの始業式でした。

能登半島地震から一週間、被災地域では3学期がスタートできない状況のようです。

本日の始業式で、一人でも多くの命が助かることと、被災地の復旧・復興を願い、全員で黙祷しました。

 

 

今日から部活動がスタートしました

本校では、本日5日から部活動がスタートしました。

例年になく雪が少ない1月です。野球部は、校庭でボールを使った練習ができています。

 

 

バレーボール部は、西会津中学校で行われている合同練習に参加しています。

令和6年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

本校では、本日5日より部活動が行われ、令和6年の活動がスタートしました。

まずは、今年度の残り3ヶ月、3年生の進路希望の実現と全校生の心身の健やかな成長を、全職員で支えていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 令和6年能登半島地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 1人でも多くの命が助かることを願うとともに、皆様の安全と、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

2学期終業式

今日で82日間の2学期が終了します。1年で最も長い2学期は、様々なイベントがありました。

一つ一つの取組が生徒の皆さんの心に残り、成し遂げた達成感が次の目標へのエネルギーになることを願っています。

保護者や地域の皆様方をはじめ、本校の教育活動にご協力を頂いた全ての皆様に、心より感謝申し上げます。