こんなことがありました!

出来事

グループ ふくしまっ子元気大賞受賞!

先日の新聞報道等でご存じかと思いますが,本校では「ふくしまっ子体力・健康優秀校表彰」のふくしまっ子元気大賞を受賞いたしました。体力の向上に向けて特色のある取組をしている学校を表彰するものです。県内小学校で8校の中の1校に選ばれました。本校の元気を牽引してくれた体育員会の委員長に表彰状が伝達されました。今後も体力向上,健康増進に取り組んでいきます。

  

晴れ バスケットボール!

6年生は体育でバスケットに取り組んでいます。さすが6年生,とっても迫力があります。チームで連携し,パス,ドリブルからシュートまで上手につなげていきます。ナイスシュートを決めてくださいね!

  

 

 

鉛筆 深めよう,国際理解!

4年生は先日,トロイ先生に国際理解教室を開いていただきました。トロイ先生にはカナダについて食べ物や文化などからたくさん教えていただきました。今日は前日の国際理解教室を活かして自分の興味がある国について深く調べています。アメリカ,イギリス,中国,韓国・・・・を資料を使って調上手にまとめています。

  

 

 

美術・図工 卒業制作,完成間近!

2月24日(水)。午前中は降雪でした。現在は風は強いですが,非常によい天気です。

卒業まで約1ヶ月。登校日は20日を切りました。6年生の卒業制作もいよいよ完成に近づいてきました。先日,ニスを塗りましたので,後は組み立てだけです。作業の進み具合に差は少々ありますが,全員もう少しで完成となります。

  

 

ひらめき 外国語活動!

4年生の外国語活動です。今日は朝ご飯の時刻を聞いたり,答えたりしていました。「What time did you eat breakfast?」「6 o'clock」 先生や友達と繰り返し練習し,しっかり身についたようです。笑顔がいっぱいで,英語を楽しんでいることが伝わってきます。