こんなことがありました!

出来事

プチお留守番日記 その1

3~5年生が宿泊学習に行っている間、留守番チームもちょっぴり野外活動。

まずは防災の学習。ブルーシートを活用してテントを設営しました。

で、ピクニック気分のお弁当タイム。

1年生はテントが気に入ったようで、テントの中で食べていました。

6年生はモルック体験でも盛り上がっていました。ガチンコで対決だぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンスクールを開催します!

上三宮小学校の特色ある教育活動に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

参加には、事前申し込みが必要です。

申し込み方法など、詳しい情報はこちらから ⇒

 ※案内に、日付(曜日)の誤りがありましたので差し替えました。

   大変申し訳ありませんでした。

 

宿泊学習⑰ 交流の家とお別れ

交流の家の職員さんと別れの集いを行い、森林環境学習に向け、出発しました。

代表児童からは

「なかなかうまくいかなくて大変なこともあったけど、協力して楽しく活動できました。」

との言葉がありました。

一泊二日でしたが、みんな少し大人っぽく感じます。

宿泊学習⑭ 朝のお掃除中

おはようございます。

子どもたちは、6時過ぎには起きて、自分たちの部屋の片付けを行っています。

ちょっと寝不足気味の子が多いようですが、2日目も、元気にスタートです。

宿泊学習⑬ 1日目終了

こんばんは。

先程、お風呂に入り、あとは寝るだけです。

1日目の活動を、みんな元気に取り組むことができました。

星空観察の際、気温が低かったため、腹痛を訴えた児童がいましたが、温めて夜は元気になりました。

 

ゆっくり寝て、明日に備えたいと思います。