こんなことがありました!

出来事

5/26 JRC登録式を行いました。

校長先生から「奉仕の心、善意の心、相手を思いやる心を大切にしよう」

お話がありました。あわせて、

「毎日の学校生活で、新型コロナ対策のための『手洗い、うがい』なども、

まわりの人を大切にすることにつながっている」というお話もありました。

5/22 学校再開して1週間、子どもたち頑張っています!!

5/18から学校教育活動が再開しましたが、

欠席する児童もほとんどなく、1週間無事に学校生活を送ることができました。

今日は、その中の1コマ「清掃活動」の様子を紹介します。

清掃に一生懸命に取り組む姿は本校の誇りです。

来週も元気に登校する姿を待っています。

 

5/18 学校が再開しました!!

 5月18日(月)から学校が再開しました!どの子どもたちも笑顔で登校してきました。
 学校再開はたいへん嬉しいですが、新型コロナウイルスが収束したわけではありません。今まで以上に感染予防をしっかり行いながら、今までできなかった学校生活での学習や活動を子どもたちと一緒に行っていきます。保護者の皆様には、今まで同様ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。また、何か学習面や生活面等でご心配なことがありましたら、学校や担任に遠慮なくご相談ください。

【重要】臨時休業延長のお知らせ(4/30)

 県教育委員会の要請により、喜多方市内の小中学校は、以下のとおり休業を延長することと

なりましたのでお知らせします。 

1 臨時休業の期間について

  5月7日(木)より5月31日(日)まで

   ※ ただし、休業期間内に、福島県知事から臨時休業要請解除があった場合には、

    解除後、1週間以内を目安として学校を再開します。

2 登校日について  

  5月 7日(木)午前中3校時(弁当持参、11時50分下校)

  5月 8日(金)午前中3校時(弁当持参、11時50分下校)  

  5月13日(水)午前中2校時(10時30分下校)

  5月20日(水)午前中2校時(10時30分下校)

  5月27日(水)午前中2校時(10時30分下校)

※ 詳しくは本日、文書を各ご家庭にお配りしましたのでご覧ください。