学校日記

熊小の「今」をお伝えします!

晴れのち曇り 久しぶりの・・・

3月16日(金)、久しぶりに太陽が顔をのぞかせる、あたたかな昼休みとなりました。

校庭に出てきた熊っ子たちは、思い思いの時間を過ごします。

 

大谷さんからいただいたグローブでキャッチボールする子も・・・

 

 

〈おまけ〉

給食・食事 今年度、最後の・・・

3月15日(金)、今年度の給食は、今日が最終日。

食堂では、当番児童が手際よく分けていきます。

 

「おいしい給食、いただきます!」

 

一方6年生教室では・・・

「小学校最後の給食かぁ・・・」

花丸 大変素晴らしいです!

3月15日(金)、卒業式の予行を行いました。

これまで練習してきたことがしっかり身に付いていて、みんなきちんとできました。

 

卒業式本番まで、いよいよ1週間となりました。

とても良い式となること必至です。

期待・ワクワク なりたい自分の実現に向けて・・・

3月15日(金)、6年生が、3学期を振り返り、反省を記録しました。

これらは、「キャリア・パスポート*」として綴じられ、中学校へ引き継がれます。

*「キャリア・パスポート」とは・・・学校、家庭及び地域における学習や生活の見通しを立て、学んだことを振り返りながら、新たな学習や生活への意欲につなげたり、将来の生き方を考えたりする活動を行う際に、児童生徒が活動を記録し蓄積するもの(ポートフォリオ)です。小学校から高等学校まで、その後の進路も含め、学校段階を越えて活用することになっています。〔文部科学省HPより引用〕

 

キラキラ ワックス塗りに備えて・・・

3月14日(木)、学期末大掃除の5回目。

明日のワックス塗りに備え、

 

水拭きを中心に行います。

 

ほかの場所は、いつもより手薄になってしまいましたが、

 

一人ひとりが一生懸命がんばりました。