こんなことがありました!こんな予定です!

大会報告

 耶麻陸上、全会津陸上で活躍した特設陸上部を代表して4名の生徒が大会の様子や大会に参加した感想を全校生に報告しました。

2年男子「僕は今年の陸上大会で2回目でした。少しは慣れてたけど緊張しました。リレーでも100mでもよい結果を出せました。この結果を出せたのは応援してくれた生徒と先生方と応援団の人たちのおかげです。本当にありがとうございました。来年もよい結果を出せるよう毎日練習してがんばりたいと思います。」

2年女子「耶麻、全会津陸上大会では、選手全員が全力で取り組み、入賞や県大会出場という結果を残すことができました。また、自分の競技ではないときでも他の選手の応援やサポートをし、全員が団結してがんばることができました。
 私は、100m走と定額園のリレーに出場し、リレーでは全会津で3位になり県大会出場という結果を残すことができました。

3年男子「今年は、男女総合優勝2連覇を目標に掲げチーム一丸となり各自の競技に全力で取り組み、リレーでも4人が最高のチームワークを発揮することができました。
 全会津では、入賞や県大会出場を多くの人が決めることができました。これは選手自身の努力はもちろん皆さんの応援があったからこそです。本当にありがとうございました。また、先日行われた耶麻陸上大会選手壮行会での応援団の皆さんの応援にとても感動しました。この応援も選手の最大の力になったと思います。

3年男子「『男女総合第一位塩川中学校』これを聴いて僕はとてもうれしかったです。耶麻大会ではたくさんの人が入賞して全会津大会出場を決めていきました。それは、一人一人が朝や放課後に毎日練習してきた結果だと思います。
 そして全会津大会では、一人一人が最後まであきらめることなく戦い抜きました。みんなが全力を出し切ることができたと思います。
 個々までがんばることができたのは、一緒に練習してきた仲間やサポートしてくれた補助員、練習させてくださった先生方、そして応援してくださったすべての方々のおかげだと思います。ありがとうございました。」