授業研究 1年3組
7月9日(金) 2校時目に1年2組で国語科の授業研究を行いました。「おむすびころりん」のお話で、どうしておじいさんの気持ちはかわったのかを読み取る学習です。授業では、子ども達はおじいさんになりきって音読したり、気持ちの変化が分かるところを探したりしていました。入学から3ヶ月あまりで大きく成長していることがうかがえる授業でした。
7月9日(金) 2校時目に1年2組で国語科の授業研究を行いました。「おむすびころりん」のお話で、どうしておじいさんの気持ちはかわったのかを読み取る学習です。授業では、子ども達はおじいさんになりきって音読したり、気持ちの変化が分かるところを探したりしていました。入学から3ヶ月あまりで大きく成長していることがうかがえる授業でした。