こんなことがありました! 

72日間の1学期終了

 今日で72日間の1学期が終了しました。体育館が暑かったため,第1学期終業式は急遽2Fホールで行いました。まず校長より,72日間を振り返り,学校生活の中で常に先頭に立って頑張っていた6年生への称賛の言葉がありました。そして,始業式で話された「勉強・あいさつ・運動」について,それぞれ子ども達の頑張ったことについてお話がありました。
 続いて1・3・5年生の代表児童から、1学期の反省の発表がありました。自分が頑張ったことや今後も続けていきたいことなどを堂々と発表することができました。
 終業式終了後,都合により今日をもってご退職されるスクール・サポート・スタッフの羽藤先生よりご挨拶がありました。校内の消毒作業や配付物の印刷等,これまで裏方として学校を支えて下さったことに感謝いたします。


 最後に,生徒指導担当から夏休みの安全な過ごし方について,養護教諭から夏休み中に口にすることが多くなると思われるおやつや飲み物について注意することについての話がありました。また,図書担当から夏休み中の本の貸し出しについて,体育担当からは夏休みのプール指導についての話もありました。
 明日から昨年よりも長い35日間の夏休みが始まります。自分の立てた目標に向かって計画的に,事故なく怪我なく過ごしてほしいと思います。