こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

お知らせ  

お知らせです。

1 教科書展示会のお知らせ

  6月15日(金)~6月28日(木) 土・日を含めた14日間

  閲覧時間:平日は9時~16時半   土・日は9時~12時

  場所:第一小学校 教科書センター室(校舎3階)

 

2 平成30年度 算数・数学ジュニアオリンピック開催日のお知らせ

  期日:平成30年10月21日(日)

  対象:県内の小学5・6年生  及び 中学生

  場所:会津大学

  詳しくは、夏休み明けに配付するちらしをご覧下さい。

    

 

 

学年集会

本日学年集会が開催されました。

5年生はこれから行われる宿泊学習のための事前学習。6年生は修学旅行でいってきたキッザニアでの活動の反省を行いました。

集団下校訓練

5月28日(月)に集団下校訓練を実施しました。

非常時における下校コースの色別全校一斉集団下校の仕方について、児童及び教師の訓練を行い、児童が安全かつ確実に下校することを目的として実施しております。

昨年度より何度か実施して慣れてきたためか、スムーズにできるようになってきました。

 

ただいま帰りました!

2日間の楽しい旅行を終え、全員無事に帰って来ました。

天気にも恵まれ、最高の旅行でした。

この思い出は、子ども達の心にいつまでも残ることでしょう。

準備や送迎など、保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

2日目のスタート!

おはようございます。

6年生は修学旅行2日目になりました。

体調不良の子どももなく、みんな元気です。

ホテルの方々から、マナーが大変よかったとおほめの言葉をいただきました。

ホテルの退館式を済ませて、キッザニアへ出発です。