こんなことがありました!

2020年6月の記事一覧

音楽 New  歯磨き Song!

6月30日(火)。本校では給食後,保健委員会の作った歯磨きソングに合わせて歯磨きをしています。今日,新しい歯磨きソングを保健委員会の皆さんが作成していました。音楽に合わせて,台詞を録音しています。快調に作成していましたが,台詞が終わる前に音楽が終わってしまいました・・ので,仕切り直しです。NEW歯磨きソング,楽しみにしています!

 

 

 

 

会議・研修 外国語の学習!

6月30日(火)。今日は英語の先生,曲沼先生とALTのダコタ先生のティームティーチングでの外国語の学習です。いつも楽しく教えてくださるので,本校の子どもたちはみんな英語が大好きです。これから社会はますますグローバル化してきます。楽しみながら学習して,英語を身につけていきましょう!

  

 

汗・焦る 水泳を参観しました!

6月30日(火)。本日は曇り。午後からは雨でしょうか。

2時間目。6年生の水泳の様子をこども園の皆さんが見学にきました。さすが6年生です。フォームも美しく,スピードに乗って泳いでいます。こども園の皆さんも上手に泳ぐ6年生に目が釘付けになっていました。やはりいつでも6年生はあこがれの対象です。

  

 

晴れのち曇り 教育長訪問でした!

6月29日(月)。大場教育長さんが,本校の様子を見に来てくださいました。どの学年,学級を見ても,真剣に学習に取り組む姿に感心していました。

1年生は大きく育った朝顔に支柱を立てています。どの鉢を見ても立派な葉がたくさん付いています。きっと世話の仕方が上手だったのでしょう。これから花が咲くまでとても楽しみですね。きれいな花がたくさん咲くことでしょう!

  

 

 

晴れのち曇り 水泳指導,ありがとうございます!

6月29日(月)。3年生の体育は水泳の授業でした。本校のCS委員,教育振興会会長の原さんが先週に引き続き,水泳を教えに来てくださいました。とってもわかりやすく実技を入れながら教えてくださるので,子どもたちの泳力がぐんと伸びたように感じます。いつもお忙しい中,ありがとうございます。