こんなことがありました!

2020年12月の記事一覧

音楽 みんなでリズムジャンプ!

本日,メールでお知らせしましたが,リズムジャンプの新しい動画がアップされました。楽しく体を動かしましょう。ぜひ,ご家族みんなで挑戦してください。

 

小雨 仕事納めです!

12月28日(月)。現在は弱い雨が降っています。年末は大雪に警戒の予報が出ていますので,十分ご注意ください。

本日で,本校も仕事納めとなります。中央玄関には鏡餅が準備されました。明日12月28日(火)~1月3日(日)まで閉庁となりますので,よろしくお願いいたします。

新しい年が皆様にとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。

  

音楽 みんなでリズムジャンプ!

12月25日(金)。クリスマスです。日差しが温かく,積もっていた雪も消えました。校庭も,前庭もすっかり地面が見えています。

昨日メールでお知らせしましたが,リズムジャンプの動画がYouTubeにアップされています。ぜひ動画を見て,一緒に取り組んでみましょう!

  

 

車 交通事故0に向けて!

12月23日に喜多方警察署交通課より講師の先生を招いて,校内服務倫理委員会を開きました。交通事故防止,冬道の安全運転などについて講話をしていただきました。非常にわかりやすく,具体的にお話しくださったので,事故の怖さを改めて実感し,交通事故の絶無を誓いました。これから降雪,凍結などによって道路事情も変わってきます。児童の皆さんも交通事故に気をつけて,楽しい冬休みを送ってください。

 

 

 

雪 冬休みも健康に!

終業式終了後,保健委員会の皆さんが冬休み中の健康について発表をしました。まず,手洗い,マスク,換気で健康を守って,さらに早寝・早起き,朝ご飯,歯磨き,運動で丈夫な身体を作っていくことがしっかりとわかりました。運動については,体育部の先生方から座ってできる運動の紹介があり,みんなで楽しく取り組んでみました。リズムジャンプの動画はわYouTubeにアップしますので,動画が見られる人は1日5回チャレンジ,がんばろう!なお動画のURL等は後ほどメールで発信いたします。