こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

晴れ 先生方,お元気で!

3月29日(月)。日差しが強く,温かい一日でした。

離任式が行われ,9名の先生方とお別れをしました。一人一人勤務年数などは違いますが,一小のため力を尽くしてくださった先生ばかりです。ありがとうございました。

 

  

曇り 人事異動に係る退職・転出者について

この度の人事異動によりまして、下記の職員が退職・転出することとなりました。これまで大変お世話になり誠にありがとうございました。今後ともご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

教頭  小野 明彦  二本松市立安達太良小学校へ(校長昇任)

教諭  増田 憲子  只見町立明和小学校へ(教頭昇任)

教諭  伊藤  大  喜多方市立塩川小学校へ

教諭  横山 優子  福島県立会津支援学校へ

教諭  山内 清央  南会津町立南郷小学校へ(教頭昇任)

教諭  後藤 太成  西郷村立小田倉小学校へ

講師  岡﨑 敦子  退 職

講師  松本  蘭  退 職(二本松市立小浜小学校へ新採用)

講師  渡部 悠太  退 職(福島市立岡山小学校へ新採用)

 

お祝い ご卒業,おめでとうございます!

3月23日(火)。卒業証書授与式が行われました。

担任の先生の呼名に,しっかりした返事をし,校長先生より一人一人証書を授与されました。とても立派な態度でした。別れの言葉も素晴らしく,非常に感動的な式となりました。79名の卒業生,保護者の皆様,本日はおめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

お祝い 準備万端です!

放課後は,いよいよ明日に迫った卒業式の準備を5年生が中心となって行いました。会場である体育館はもちろん,廊下やOSの清掃,装飾もしっかりとできています。5年生の気持ちがきっと6年生に伝わり明日は非常に素晴らしい卒業式となる事でしょう。5年生の皆さんのおかげで準備万端です。ありがとうございました。

 

 

 

 

給食・食事 今日はカレーでした!

今日の給食で令和2年度の給食が最後となりました。6年生にとっては小学校で食べる最後の給食です。献立はチキンカレー,小松菜サラダ,プリンでした。毎日,おいしく,栄養のバランスを考えた給食を出してくださった共同調理場の皆様,ありがとうございました。来年度もよろし聞くお願いします。