こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

避難訓練

 避難訓練を実施しました。消防団の方々のご協力をいただきながら、火災を想定した避難訓練と水消火器を使った消火体験を行いました。消火体験は6年生が代表して行いました。安全ピンを外し、ホースを的に向けて・・・子どもたちは、真剣に訓練に取り組んでいました。 消防団の方が乗ってこられた消防車にも興味津々でした。

 

 

交通教室

4月10日(火)交通教室を行いました。 警察署の方から、6年生は家庭の交通安全推進委員の委嘱状をいただきました。1年生は交通安全の腕章を、 3年生は自転車用のヘルメットをいただきました。 1・2年生は、通学路の歩行練習や横断歩道の横断練習を行いました。 3年生は、模擬道路での自転車の練習を行いました。 4~6年生は、一般道を使っての自転車の乗り方の練習を行いました。 学んだことを生かして、今年一年事故のない生活ができるようにしましょう。

新年度のスタート

4月6日

着任式で、子どもたちに転入職員3名を紹介しました。

その後、第1学期始業式を行い、全校児童116名で新年度のスタートをきりました。

春の麗らかな日差しと共に、子どもたちの表情も明るく希望に満ちていました。

入学式。

21名の1年生が、入学式に参加しました。

やや緊張した様子でしたが、担任の呼名に元気に返事ができました。

来賓や保護者、在校生から祝福を受けました。