学校日記

2014年10月の記事一覧

熊っ子祭り(学習発表会)2日(日)に実施!

 これまでの学習の成果を発表する「熊っ子祭り」が2日(日)に体育館で行われます。
開会は9時からです。子ども達のすばらしい演奏や演技等是非ご覧になってください。お持ちしております。
 なお、12:20~「収穫祭」が各教室で行われ、13:10~「ニュースポーツ遊ぼう」が体育館で行われます。

校内マラソン記録会!

 天候が心配された「校内マラソン記録」が、日差しも少し指したちょうど良い天候の中で行うことができました。競技順序と距離は、1・2年生の女子→男子「1.1km」、3・4年生の女子→男子「1.6km」、5・6年の女子→男子「2.2km」という順序で行いました。
 今年は、体育館の新築工事のため例年のコースとはやや変更になりましたが、子ども達は元気いっぱいに、最後まで走ることができたようでした。沿道には、保護者やお家の祖父母方々も多く見に来てくれていました。

外部講師招へいのクラブ活動実施

 今日の13時50分より14:20分まで、外部講師を招へいしたクラブ活動が行われました。
クラブは「茶道」「よさこい踊り」「陶芸」「将棋」の4つです。講師の方は、熊倉町公民館の地域の人材活用から紹介頂いた方々で、準備も大変でしたが熱心にていねいに教えて頂きました。どのクラブも楽しそうに実施され、子ども達は満足そうな様子でした。

植田小の演奏を聴く!

  今日、いわき市の植田小学校の合奏部が、プラザで行われる県大会出場に合わせ、
 本校の体育館を使用しての事前の練習を行いました。その時の様子が下の写真です。
 打楽器は使用しませんでしたが、素敵な演奏で本校の児童もうっとりと聴いていました。
 植田小合奏部ガンバレ!

市鼓笛パレードに参加!

 本日(11日)、市の交通安全鼓笛パレードに参加しました。晴天のなか、沿道にもたくさんの方が見に来られていたので、子ども達も一生懸命だったようです。
 喜多方一小をスタートに、中央通り→市役所前→東生協前→喜多方一小へ戻る周回コースを、約45分間かけて子ども達は演奏してくれました。