こんなことがありました!

2016年5月の記事一覧

豊作を願って

 さわやかな天気の下、今日全校生で「ドロンコ祭り」と「田植え」を行いました。また、豊作を願っておみこしを担いだ後、こびりタイムでお赤飯のおにぎりをおいしくいただき、力をつけて田植えを行いました。農業支援員さんや地域の方々、保護者の皆様、たくさんの方にご指導いただき、大変お世話になりました。ありがとうございました。
       

みんなが主役の運動会

 晴れ晴れとした天気のもと21日(土)は、全校生が全力で取り組み、運動会を大成功させることができました。「みんが全力!みんなが主役の運動会」のスローガン通りに、一人ひとりが全力で力を出し切った運動会でした。子どもたちのがんばりに、応援している人も感動をもらいました。保護者、地域の皆様のご協力、応援、本当にありがとうございました。

     

     

みんなが笑顔に

 今日、松山小学校から待ちに待ったうさきがやってきました。とてもかわいいうさぎにみんながとびっきりの笑顔になりました。ご来校の際には、ぜひ見てください。
        

運動会練習がんばっています。

 いよいよ運動会が今週の土曜日に迫ってきました。子どもたちは、学年の種目や全体練習に一生懸命取り組んでいます。力いっぱいがんばれるよう励ましをお願いします。   
    

避難訓練実施

 5月10日2校時目に2名の喜多方消防署の方にお出でいただき、避難訓練を行いました。また、水消火器の使い方も教えていただきました。さらに実際に防火扉を通る訓練も行いました。自分の命を守る大切な点「お・か・し・も・ち」についてご家庭でもお子さんと一緒にぜひ話し合ってみてください。