こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

大成功! 加納小フェスティバル!!

 10月26日(土)に、恒例の加納小フェスティバルを実施しました。どの学年の演技も子ども一人一人のよさを十分に発揮したものになりました。また、会場の準備や後片付け、午後の収穫祭の準備など、保護者の方々の活躍も素晴らしかったです。たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

5.6年生が脱穀作業を行いました!

 10月18日(金)に、5.6年生が脱穀作業を行いました。農業支援員の山口さんや上野さん、保護者の方の応援を頂き、無事作業を終えることができました。収穫した餅米を使って、10月26日(土)の加納小フェスティバルで餅つきを行う予定です。

  

きたかた豊かな森林づくりに参加しました!

 10月18日(金)に、中山森林公園内て行われた「きたかた豊かな森林づくり」に、代表児童2名が参加しました。他の参加者の方と一緒に、マンサクの木の植樹作業とガマズミの木の施肥作業を行いました。植樹した木が大きく成長し、彩ってくれることを願っています。

 

最後まで頑張った校内マラソン記録会!

 10月15日(火)に、校内マラソン記録会を実施しました。たくさんの保護者の皆様の応援を受けながら、子ども達はゴールを目指して最後までがんばりぬくことができました。
 お忙しい中、応援にかけつけてくださった皆様、監視員にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

全校生で秋の遠足に出かけました!

 10月11日(金)に、全校生で秋の遠足に出かけました。今年度は半在家地区にある佐原十郎義連の墓と宮川公園の六角堂に徒歩で行ってきました。帰校後は、かのう班ごとにクイズに答えたり一緒に遊んだりと、楽しい一日となりました。