こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

全校集会を行いました。

新型コロナウィルス感染症対策のため、4/23~5/6まで臨時休業になります。

全校集会で休業中の過ごし方についてお話をしました。

「自宅で過ごすことを基本とすること」

「規則正しい生活をすること」

「感染防止のため、手洗い・うがいの励行をすること」

などを伝えました。

手作りマスクをいただきました!!

 4月20日(月)に、地域の方で結成した「”学校へマスクを”あつしおかのうパワフルかあちゃん’ズ」の代表の方が来校され、全校児童分の手作りマスクを寄贈してくださいました。新型コロナウイルス感染症のためマスクが不足している今、とてもありがたいプレゼントです。さっそく全校生に配らせていただきました。手作りマスクを製作、寄贈してくださった皆様に感謝申し上げます。

 

 

全校生で交通安全教室を行いました!

 4月8日(火)に全校生で交通安全教室を実施しました。駐在所のおまわりさんから、6年生に家庭の交通安全推進委員の委嘱と交通安全についてのお話を頂き、安全な道路の歩き方や自転車の乗り方の練習を行いました。

 

避難訓練を行いました。

大きな地震が起きたことを想定した避難訓練が行われました。

低学年の児童も落ち着いて行動できました。

6年生の皆さんは、火災の際の消火器の使い方も実践しました。

令和2年度入学式を行いました!

 4月6日(月)に、令和2年度の入学式を行いました。ピッカピカの1年生7名は、担任の先生から一人一人自分の名前が呼ばれると、元気な大きな声で「ハイ」と返事をすることができました。早く学校に慣れて、元気に勉強したり遊んだりしてほしいと思います。