こんなことがありました!

2014年6月の記事一覧

朝の集い

毎週月曜日は,朝の集いがあります。
校長先生からの話と1,2年生の職業体験学習の発表,
3年生の期末テストを終えての発表がありました。

メンチカツ

今日の給食は,コッペパン,メンチカツ,ボイルキャベツ,
ジュリアンスープ,ヨーグルト和え,牛乳です。

職業体験2年

2年生も職業体験活動を行っています。
バンダイスポーツ,喜多方警察署,くるくる軒,耶麻インデックス,
塩原自動車工業,楽蔵,ドレミ保育園,太郎庵,坂下ケアプラザの
事業所の方々,ありがとうございます。

1年生職業体験

6月25日に,1,2年生が職業体験学習を行いました。
1年生は高郷町内の事業所4カ所に分かれて学習しています。
下記は,カイギュウランドたかさとでの様子です。

冷し中華

今日の給食は,冷し中華です。カボチャコロッケと
手作り青リンゴゼリー付きです。
1,2年生が職業体験でいないため,3年生だけの給食です。

学習サポーター

喜多方市の学習サポート事業で,今年度,佐藤厚子先生に
高郷中に来ていただいて,放課後などに子どもたちの勉強
を見てもらうことになりました。(年間30回程度)
佐藤先生,よろしくお願いします。

食育の日

今日は食育の日。今日の給食は,かおりご飯,くじら汁,五目厚焼き卵,
アスパラのおひたし,ミニトマト,牛乳です。

3年生の作品

3年生の美術の作品「影で表す自画像」ができあがりました。
2階の廊下に展示してあるので,授業参観の時に見てください。

天ぷら麺

今日の給食は,天ぷら麺です。手作りかき揚げが,大きくおいしかったです。
もう,お腹いっぱいです。