こんなことがありました! 

2014年12月の記事一覧

2学期終了、明日から冬休み!

 12月22日、2学期の終業式が行われました。
 「冬休みも目標を持って生活してほしい。」という校長先生のお話の後、1・3・5年の代表が2学期の反省を発表しました。それぞれ、2学期、一生懸命がんばったことやよくできなかったことへの反省を発表していました。
 終業式終了後、生徒指導の先生から、冬休みの生活について、安全面からの指導がありました。交通事故、雪の事故、火の取り扱い、不審者等に注意し、安全で楽しい冬休みにしてほしいというお話でした。また保健の先生から、手洗い・うがいを続け、特にかぜやインフルエンザにかからないように規則正しい生活をしてほしいというお話がありました。
 3学期は1月8日(木)から始まります。普通登校、短縮4校時で、給食はありません。
 4校時目に交通教室を行い、各地区の登校班ごとに担当の先生が付き添って、11:00頃一斉下校になります。お家からのお迎えは必要ありませんのでご注意ください。
 それではご家族そろって、よいお年をお迎えください。

2年生の発表集会

 12月12日(金)、2年生による発表集会がありました。
 二人一組になって、お互いの良い点や素晴らしい点を、作文にして発表しました。
 一人一人友だちの長所を良く見ていて、お互いを思いやるような発表ができました。
 大きな声で、はっきりと作文を読めたのも良かったです。