こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

晴れ バザーへのご協力,お願いします!

いよいよ10月6日(日)にしきみ祭が迫って参りました。保護者の皆様のご協力のおかげで,準備等スムーズに進んでおります。子どもたちも楽しみにしております。

保護者の皆様にお願いいたします。すでに多数ご協力いただいておりますが,バザーで販売する品物が,少々不足しております。下記の品物のご協力をお願いしておりますので,宜しくお願いいたします。10月4日(金)16時までお待ちしております。

○ 未使用の贈答品(名入りはご遠慮ください)

○ スキー・野球・登山用品などのスポーツ用品

○ 未使用のタオル、シーツ、毛布、寝具カバーなど

○ 子ども用自転車、楽器、遊具、図書    

○ 陶器、漆器、ガラス製品、室内装飾品

○ ジュース等飲料水、缶詰

○ 手編みの物、小物等手作り品

○ 鉛筆、消しゴム、ノート、手帳等の学用品

○ 野菜類

○ 合唱部・合奏部コンクール用衣服

 

 

 

音楽 校内音楽祭が行われました!

10月2日(水)。秋晴れの一日で,ずいぶんと暑くなりました。校内音楽祭が実施されました。本校の発表会にふさわしどの発表もすばらしく,そして感動するものでした。

今までの練習に一生懸命とり組んできた成果です。力を合わせて物事に挑戦する姿はまさに「光るまなざし 支え合う子」のスローガンどおりです。鑑賞の態度もとても立派でした。6日のしきみ祭はきっともっともっとすてきな発表になることでしょう。子どもたちの発表はきっと感動することと思います。是非ご家族そろってご覧ください。お待ちしています。

 

 

 

 

 

ピース 起業家体験学習!

6年生は,総合的な学習の時間に,ふるさと喜多方市のよいところ見つけ,商品開発・販売を行う起業家体験学習をしています。商品開発に当たっては,江川米菓店さんとおくやさんの協力をえております。先日,市役所で商品販売を行ってきました。商品の説明もしっかりでき,皆さんに試食をしていただき,とても好評でした。しきみ祭当日にも,販売しますので,是非お買い求めください。