こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

キラキラ 休校中でもたのしく学ぶアイデアいろいろ!

本日も体育主任の大金先生の体つくり運動の動画をアップしました。ジャンプの動きに色々な変化がつきましたので,ぜひご家族で挑戦してください。

体つくり運動2

https://youtu.be/Cz2y9YpY7-E

体つくり運動3

https://youtu.be/T8ud9dQKaXc

 

 

コロナウイルスについて、子ども向けに分かりやすく説明しています。

少し長いですが、お子さんと一緒に見てみてください。

https://youtu.be/h-GlVCe0kKA

 

 

音楽 「先生からのメッセージ」の放送日が決まりました!

4月27日(月)。午後は暖かな日差しで,気温も上がり暖かい一日となりました。

先日,先生方が子どもたちへのメッセージを録音したことはお知らせいたしました。本日,放送スケジュールが届きましたので,ぜひ,ご家族そろってお聞きください。きっと元気が出ますよ!

 

喜多方シティFM 72.8MHz

 

番組名:特別番組「先生からのメッセージ~届け!想い。子どもたちへ~」16:00~16:35

喜多方第一小学校の放送日時:4月28日(火)16:01~16:10

 

※FMラジオ(78.2MHz)およびインターネットサイマル放送でお聞きいただけます。

インターネットサイマル放送は、FMきたかたのホームページや下のQRコードからアクセス可能です。

 

花丸 身体づくり運動の動画をアップしました!

臨時休校2日目です。長い休校期間ですので,運動不足にならないように、積極的に身体を動かしましょう。身体を動かすときっと気持ちもすっきりしますよ。体育主任の大金先生の身体つくり運動の動画をアップしましたので,一緒に楽しく運動してみましょう。下のリンクからどうぞ!

 

https://youtu.be/MQtjG1N7kV0

 

また、先生方が考えた楽しいクイズもあります。ぜひチャレンジしてみてください!

し き み クイズ(RST).pdf

し き み クイズ(漢字).pdf

し き み クイズ(算数・階段).pdf

 

 

鉛筆 勉強,運動に頑張っています!

4月24日(金)。昨日も雨,今日も朝は雨でしたが,午後からはやみました。

今日,5人の児童のみなさんが学習をしに登校しました。図書室で,一人一つの机を使って学習したり,読書をしたりしています。机に座ってばかりでなく,身体を動かす時間もあります。縄跳びや,ジャンプで効率よく運動しています。ジャンプの仕方は配付した文書にプリントされていますので,家庭でもぜひ取り組んでみてはどうでしょうか。

  

 

音楽 メッセージを届けます!

4月23日(木)。1日中雨でした。

喜多方シティエフエムの企画で,休校中の児童のみなさんに,先生方がメッセージを届けます。今日,録音をしました。先生方が内容を工夫したり,呼びかけ方を工夫したりと各学年のと特徴がよく出ているものとなったと思います。とっても楽しく,元気が出る内容となっていますので,放送を楽しみに待っていてください!