こんなことがありました!

2020年5月の記事一覧

晴れ 登校日2日目でした!

5月8日(金)。本日も登校日でした。とても天気が良く,休み時間には外で元気に遊ぶ子がたくさんいました。暖かい日の光のもと,身体を動かすことはとても気持ちが良かったことでしょう。

2年生が1年生に朝顔の種のプレゼントをしました。おうちでぜひ蒔いてみてください。きれいな朝顔がたくさん咲くことでしょう。

 

 

 

 

晴れ 登校日でした!

5月7日(木)。登校日でした。久し振りに元気で明るい声が学校に戻ってきました。久し振りに友達や先生に会うことができてとっても良かったですね。各学級では,今後の家庭学習の仕方の説明をしたり,授業を行ったりし,真剣に取り組んでいました。休み時間には,元気に校庭で遊んだり,お話をしたりととても楽しそうです。やっぱり学校はこどもが主役です。早く現在の状況が好転し,通常の活動ができるようになることを願っています。

 

 

 

 

 

鉛筆 体つくり運動8,英語のおもしろプリントをアップします!

ちょっとむずかしいけど、かっこいいのでぜひ挑戦してみてください。

体つくり運動8

https://youtu.be/7pEj3uZNlQY

 

 おうちの中でとばしてあそべるおもちゃの作り方です。

 

ジャイロとブーメランの紹介

https://youtu.be/asYvrOh8mKI

 

ジャイロの作り方飛ばし方

https://youtu.be/6HHPkiNKTA4

 
紙ブーメランの作り方飛ばし方

https://youtu.be/TbCkaLMQMRA

 

 

英語のおもしろプリントです。

Word search game(月の名前).pdf

Word search game(数字&食べ物).pdf

身近なアルファベットを探そう.pdf