こんなことがありました!

2020年7月の記事一覧

曇り 4年生の水泳記録会を実施しました!

7月21日(火)。4年生の水泳記録会が行われました。4年生はさすが,25mコースを使っての実施です。25mを泳ぎ切る姿を見ると,頼もしさを感じます。応援を力にかえてこの日,初めて25mを完泳した児童もいました。50mを泳ぎ切る児童もおり,昨年度よりかなり泳力がアップしました!

  

 

 

 

曇り セキレイの雛発見!

7月21日(火)。曇りですが湿度が高くむしむしします。

プール入り口の屋根に,セキレイの巣がありました。雛が一匹います。このまま大きく育って,無事巣立てるよう見守りたいと思います。

 

汗・焦る 2年生の水泳記録会が開かれました!

7月20日(月)。1年生の水泳記録会に引き続き,2年生の水泳記録会が開かれました。15mもビート板を使わずに泳ぎ切る子が多くて成長を感じました。25mを完泳する子もいてとてもすばらしかったです。練習の成果がしっかりと表れていました。プールが終わるまでもう少しありますので,ますます泳力を伸ばしてください。 

  

 

 

 

汗・焦る 1年生の水泳記録会を行いました!

7月20日(月)。1年生の水泳記録会が行われました。ビート板泳ぎと貝拾いの二種目に全力で取り組みました。初めて水に顔をつけることができたり,初めて15mを泳ぎきることができたりと,素晴らしいがんばりがたくさん見られました。きっと周りお友達の応援が届いたのだと思います。泳ぎも100点,応援も100点,とってもよい記録会になりました。

  

 

 

 

キラキラ 白い羽募金にご協力を!

7月20日(月)。本日の喜多方市の最高気温は32°と予想されています。熱中症には充分気をつけたいと思います。

白い羽の募金がはじまりました。奉仕活動委員会の皆さんが,朝,各教室を回って,募金の協力をお願いしていました。。本日もたくさんの募金の協力を得ることができました。集まった募金は、地区の青少年赤十字指導者協議会と学校で環境美化や児童会活動のために活用していきます。募金の期間は22日水曜日までとなっていますので,よろしくお願いします。