こんなことがありました!

2020年7月の記事一覧

会議・研修 第1回学校運営協議会を開催しました!

7月17日(金),18:30より第1回学校運営協議会を開催しました。学校運営協議会は学校,家庭,地域が一体となって,よりよい教育の実現を目指していく制度です。今年度の学校の運営や支援の仕方などについて熟議をしていただきました。学校,家庭,地域の協力を得ながら,さらによりよい学校運営をしていきたいと思います。委員の皆様,遅くまでの慎重審議,ありがとうございました。

  

 

 

音楽 鼓笛隊演奏披露!

7月17日(土)。6年生が今まで練習してきた鼓笛の演奏を5年生の前で披露しました。今年度は,運動会,交通安全鼓笛パレードも中止となりましたので,発表の機会が難しい所でした。5年生の前で堂々と演奏する6年生,とっても輝いていました。迫力ある演奏を目の前で聴いた5年生,心からの拍手で気持ちを伝えました。

  

 

本 音読,とっても上手です!

7月18日(土)。国語の授業の様子です。2年生が音読をしています。姿勢も良く,声もはっきりと聞き取れます。毎日の家庭学習でも音読を続けている成果がしっかりと現れています。音読は学習の基本でもあり,集中力を高める効果もあそうです。これからも頑張っていきましょう!

  

汗・焦る 水泳記録会に向けて!

7月18日(土)。本日で土曜授業は終了です。

5年生が水泳の練習をしています。5年生の水泳記録会は来週,22日(水)です。当日と同じようにコースロープを張ってしっかりと泳ぎます。さすが5年生,長い距離もフォームに気をつけながら泳ぎ切ることができます。水泳記録会でも,良い記録が出ると思います。

  

 

晴れのち曇り 「くるくるランド」ギャラリー!

7月17日(金)。3年生が図工で「くるくるランド」を作っていました。くるくる回すと場面が変わる工作です。回る仕組みは「割ピン」です。どの部分を回るようにするかをよく考え,みんなとても楽しそうに作っていいます。自分の考えを形にすることはとってもおもしろいですね。できあがった作品はみんなでOSに飾りました。一小3年生ギャラリーの完成です。