こんなことがありました!

2020年8月の記事一覧

ノート・レポート 国語の学習,頑張っています!

8月27日(木)。1年生が国語の学習のようすです。友達の話をしっかり聞いて,知りたいことを質問したり,しっかりと質問に答えたりしていました。ノートもしっかりとした字でとっています。音読も自信を持って,大きな声でしっかりと読むことができています。集中して学習に

励む姿が素晴らしいです。

 

 

 

美術・図工 お気に入りの葉!

8月27日(木)。本日もこれから気温が上がっていくようです。

3年生の図工の様子です。自分のお気に入りの葉を利用して,絵を描きました。大きさや形,色の違う葉を上手に組み合わせたり,配置したりしています。個性的な素晴らしい作品がたくさんできあがりました。

  

 

音楽 ようこそ,こども園の皆さん!

8月26日(火)。第一こども園の皆さんが,6年生の鼓笛演奏を聞きに来校しました。1学期に6年生が練習していた鼓笛を聞いていて,とてもあこがれを持っていたそうです。こども園では9月に運動会を実施し,そこで鼓笛演奏を披露するそうです。今日の6年生の演奏がよい演奏の後押しになると思います。頑張ってくださいね!

  

 

晴れ 畑の除草をしました!

8月26日(火)。本日も暑くなりそうです。

4年生がカボチャを栽培している畑の除草を行いました。朝の涼しい時間を使って,短時間で手際よく行いました。草がたくさん生えていた畑ですが,あっという間にきれいになりました。カボチャもよく育つことでしょう。